<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
太陽光発電補助

括り的には違う気もしますが、まあ良いか(爆)
こんにちは。寒くなりましたね。事務員です。

昨日、事務所に戻って来たらファンヒーターが付いていました。
寒かったらしいです(笑)
事務所は、午前中日が当たらないので、やっぱり寒くて今日も付けてみました。
外の方が暖かいですもんね。
これからそんな事ばかり書いていそうな気がします(オイ)


お客様のところに行ったら、同級生のお母様に会いました(爆)
知ってましたけど。
工事が始まる前にご挨拶に行こうと思ってましたが、今日目が合ったので(笑)
ちょっと寄ってお話を。
30年前の自分を知ってる人は恥ずかしいのです
自分、年取ったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)



さて。
太陽光発電の書類を書こうかと思いましたが見積が出てこない!
何故。
一昨日話をした時はすぐに出そうな感じだったのでは?だったのに。
申請書類を書いていると、容量なども書くところが出てくるのでそこで止まってしまうんですよね。
早くしてくれ!って言ってるんですけど。
やっぱり補助金の関係なんでしょうかね。
商品自体は二ヶ月待ちですからね。
そんなこと言ってたら間に合わなくなるのにと思ってる次第です。
宮古市のHPにも太陽光発電申請書類のページが出来てたので「おお!」と思って開いたら何もありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ま、申請は11月1日からなのでね。
もう少し待ちます。
書類を出すのは1日!
なくなるでしょうしね・・・・・・・・・(爆)

午後はお客様のところを回ります。
楽しい週末をお過ごし下さい。


* 11:35 * comments(0) * - *
蓄熱暖房器

先ほど、お客様のところから戻ってきました。
こんばんは。事務員です。
明日更新出来ないかも知れないので(笑)今のうちにアップしとけみたいな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う訳ではないのですが。

さて。
お引渡しが9月中旬でしたので、まだ使う予定の無い蓄熱暖房器の説明はしていなかったのですけども。
次第に朝の冷え込みが厳しいかなと言う事で、そろそろご説明に上がりますーと今日、メーカーさんと一緒にお邪魔して来ました。
時間は最初の設定で既に設定されてると言う事で、昔とは違うのねーと思ったり(笑)
一応、もし時間が合ったら事務員も弄らせて貰おうかと思っていたら、ちょっと出掛けにお客様がいらしたので時間ギリギリで(爆)
メーカーさんと建材屋さんが既に来てました。
そして、走ってたら電話が来ましたスイマセン。

やはり事務所から約20分は掛かるんですね。

で、温度設定や、使い方を説明してもらい、せっかくなので、エコキュートやIHクッキングヒーターについてもちょっと疑問に思っていたことなどを説明してもらいました。


機種は色々使うので、ココまでスムーズに説明出来ないわ、と思いまして、来てもらって良かったなあと
もう少し頑張りましょう、と言う感じです。
とりあえずは、蓄熱量を30%にして貰いましたが、きっと明日はほんわり暖かいだろうと思います。

日当たりが良いところなので、昼間はまだまだ暖かいと仰っておりました。
冬も天気の良い日はかなり日が入るので暖かいと思います。
隙間出るだろうなあ(苦笑)

話は別ですが、お施主さまが、いきなりものすごい音で「バキッ」と音がして何事かと外に出たと仰ってました(苦笑)
木材が裂ける音はかなりの音がしますのでね。
乾燥剤でも15%程度は水分が残ってるので。
最初は驚くと思います。
何故か一人の時に鳴るので、ちょっとビックリするんですよね。
もっと鳴りますと話しておきました


どうも現場が終わらないようで、ウチのヒトタチは戻ってきません…。

では!
皆様良い週末を!



* 18:24 * comments(0) * - *
オール電化体験のお誘い
人気キーワードが「くら寿司」……って何でしょう。
こんにちは。今日も暑くなりそうですね。事務員です。

久し振りに現場写真が来たのでアップしまっす!


2階の防音マットの写真ですね。多分ね……。

では別のショット


2階を走り回る音と言うのは案外響くものです。
高気密住宅は周囲をがっちり囲っているので更に響きが良くなると言う現象が起きたりします。
お施主様の使い勝手によって、必要だったりそうでなかったりするアイテムの一つですので、必ず必要!と言う商品ではないですけどね。
ちなみに今はホームシアターとか流行っていますのでそんな方々にもオススメです。
その場合は壁にも必要ですけど(笑)

先日、IHクッキングヒーターのお手入れの話を取り上げてましたが、先程電力さんが来てホームアドバイザーなる方々を作られたようで、ご挨拶に来てくれまして。
要するに電化住宅の主な設備機器(IHクッキングヒーター・電気温水器・エコキュートなどなど)について使用時のアドバイスだったりフォローしてくれたりするそうです。
ま、確かにどの機器もスイッチ一つでオッケーのものが多いのですが、初めて使うときにはちょっとドキドキしますよね(笑)
後、私を含め皆さんそんなに取扱説明書なんて読みませんからね!(笑)
なので、「IHの簡単使い方手順」みたいなシートは便利だと思います。(多分どのメーカーさんのにも付いてると思われる)

IHやオール電化について興味がある方、イベントには行けない方など、お問い合わせ頂ければお申し出下さい。
説明を聞きながらの料理体験なども出来るそうですし、少人数でも大丈夫と言う事ですので、その際は前昭建築までご連絡いただければと思います。

さ。
だんだん暑くなってきたような……。
では昨日の分を書きます(笑)
ではまた!
* 11:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
電気料金シミュレーション
トップページの画像を少し変えてみました。
相変わらず気を抜くとガクンとなります(オイ)
こんにちは。事務員です。

先日行った弘前城の桜と何故か花壇に植えられていたチューリップ(笑)
誰が写したのか知りませんが、可愛かったのでアップしてみました。
自宅に姫りんごの木があるので去年は暫くその画像をアップしてた時もありましたが、去年咲きすぎたせいなのか今年は申し訳程度にぽつぽつと咲いているくらいです。
石楠花も微妙ですね…。
キレイに花を付けたらアップします。
中身もそろそろ一新しないといけないですね(か、変わってない……/苦笑)

さて、オール電化キャンペーン開催中ですが、まずは電気料金シミュレーションにお申込みください。
給湯とキッチンの電気料金試算が出来ます。
(現在の給湯がガスや灯油使用、キッチンがガス使用の場合がベース)
そこでもれなくもらえるプレゼントと抽選での商品とがあります。
先日のイベントでもシミュレーションした方の殆どが、現在の使用料金より安くなると言う試算が出ました。
(勿論、その際の工事や機器類の料金は掛かる訳ですけど、その後のランニングコストを考えてもお得です)

是非この機会をお見逃し無く!
(電力さんの回し者みたいだけど……/苦笑)
ではまた!
* 11:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
オール電化キャンペーン
湿疹の飲み薬のせいで、滅茶苦茶眠くてガクガクします(笑)
こんにちは。事務員です。
何でこうアレルギーの薬ってのは眠くなるんでしょうね……。
薬に慣れれば眠気は治まるんですけども。

さて、恒例の「オール電化キャンペーン」が4月23日から6月22日の日程で始まりました。
電気料金シミュレーションをするともれなく「きれいのミスト」が貰えるようです。
その他、抽選で素敵な商品がありますので是非、この機会をお見逃し無く!

当社でも参加しておりますので、電気料金シミュレーションを申し込まれる方はご連絡ください。

また、エコキュートに関しては、補助金が設定されています。
こちらは先着順で4月27日から第2期が始まっているようですが、現在の受付率50%だそうです。
補助金額は一戸建て住宅(既築)で¥45,000です。
昨年より金額は少なくなりましたが、是非、活用しましょう!

以上、キャンペーン概要でした!
尚、サイトのトップページからもキャンペーンサイトへ飛べるようにリンクしてありますのでご覧下さい。

久し振りに、それっぽいブログですね……!!(笑)
ではまた明日!
* 16:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>