<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
無題

なかなか新型ウイルスの感染が止まりませんが。

明日はこっちにも来るかも?と思いながら生活するのも疲れますね(苦笑)

こんにちは。事務員です。

 

住器関連も、部材がゆっくり入ってきてるのか、全然来ないのかちょっと判らないですけど。

受注停止も結構ありますが、納期未確定だといつかは来る感じで対応してるのか。

こうやって見てると長期スパンになるのか?と思ったりしています。

 

それにしても、今日も変わった天気ですね。

さっき見たら雨?雪?みたいな感じで降ってましたが、真は晴れました。

昼の吹雪も何だったんでしょうか。

そして今日はコンが低いです。寒い。

 

とりあえず体調崩さないようにしたいものですね。

ではまた!

* 15:23 * comments(0) * - *
お彼岸

花粉が飛んでますね……。

目に見えない(爆)

こんにちは。事務員です。

 

お彼岸には、お墓参りしてきましたが、久しぶりにカラスがいっぱいでした。

人がいなくなると、スルーっと飛んできてお供え物を持って行くわけですけども。

お饅頭なんか、詰まらせたりしないのかとちょっと思ったりします(苦笑)

どうやって食べてるんでしょう。

 

お彼岸の日は風が強くて、破風が飛ばされたというお客様から電話がありました。

でも夕方だし祝日なので、とりあえずFAXとメールで連絡。

よそに飛ばなくて良かった……。

屋根も飛ばされなくて良かったです。

道路も近いので踏み方が悪いとパンクする恐れもありますし。

で、板金屋さんの修理が今日終わったようで良かったです。

 

電信柱が折れたところもあるみたいですし、何件か屋根が飛んだ?とかモノが飛んだところもあるみたいなので、やっぱり風も怖いなと思うところです。

ポリカ屋根もバタバタ言いますしね。飛ぶのはまあ良いとして(良くないけど)よそのおうちに飛んだりするのが一番怖いので。

 

そして、今日は思ったより晴れないですね。

朝日は結構な眩しさだったので晴れるんだろうなあと思ってたんですが。

そうでもない。

ちなみに曇りと晴れの境目は空が2割晴れてるかどうからしいので、今の状態だと曇りですね。

 

3月も下旬です。

停滞している商品はいつ頃入って来るようになるんでしょうね。

ではまた!

今週も頑張って参りましょう。

 

 

* 10:59 * comments(0) * - *
無題

毎日暖かいですね。

こんにちは。事務員です。

 

もう4月中旬くらいの気温で、むしろ初夏レベルか?と言う気もしますが。

花粉は、何となく飛んでるんでしょうが、常時と言うよりは朝方が結構来ますね。

いわゆるモーニングアタックですね。

そんな名前あったんだと思います。

 

 

明日は春分の日ですね。

どちらかと言うと彼岸の中日と言う感じがしますが、お墓参りは濃厚接触にならないので良いでしょう(苦笑)

 

本来は何となく浮かれてる感が出る時期ですが、どうにもコロナの関係で微妙ですね。

基本的な事さえちゃんと守っていれば、普通の風邪レベルのウイルスになってるといいんですけどね…。

 

ではまた!

 

* 15:17 * comments(0) * - *
新電力

良い天気ですね。

こんにちは。事務員です。

 

タイトルにもある通り新電力ですが、いろいろありますね。

電話とかガソリンとかスーパー系とか絡めてくるので、変更した人も多いのかもしれません。

 

と、最近思うようになりました。

 

引かれるのが一ヶ所と言うところで家計的に処理しやすいとか。

まあでも、とりあえず、変わったからと言ってものすごく安くなる訳でもないプランなので基本的に自宅は放置です。

 

そんな中、夜に電話が掛かってきまして。

ENEOS電気から。

何で携帯に掛かって来るのかと思いましたけど、そう言えば、ネット登録してたからそこから来たのかなと。

で、太陽光載せてらっしゃる方に、売電期間が終了することをご存知ですかー?と言う系統のやり取りでした。

終わった後、どんなふうにお使いになるかお考えですか?というやつですね。

蓄電池入れるか。

そのまま8円か9円で売電するか。

基本二択なんですね。

 

なので、とりあえず「時期が来たら考えます」と言いました。

もちろんそれで終わるわけないので、最終的には「業者なので自分でいろいろ出来ます。失礼します」で切りました。

 

隣りで聞いてた姪っ子が面白かったらしくて「もう一度その声音(と言うか言い方)で話してみて」と言われました(爆)

電話の声って高くなりますよね、若干ね。

 

新電力はあちこちに乱発してますが、これってどうなんでしょうね。

潰れないんでしょうか。

安くなると言っても、電気を使う住宅にはたいして恩恵がないし、一度変わったら元の料金形態に戻れないのでやりませんけど。

意外と、合わせるとお得なんですよ、で流れる人がいるのかもしれないです。

あの手の勧誘は言い方が曖昧に契約させようとしますしね。

でもメンタル抉られる仕事だなあと思ったりします。大変だなー。ガチャっと切られることもあるでしょうし。

でも話が長くて切ってくれない人もいるかも知れませんね。契約関係なしに。

 

そんな感じでしたが、とりあえず、夜に電話来るのは嫌ですよね。

お客様だったら大抵故障ですしね(苦笑)

そんな時は申し訳ございませんが、朝市でお伺い致します。

 

今日も風が強いですね。

コロナ以外で風に気を付けろって言ってます。

火事もね。気を付けてくださいね!

 

 

* 11:34 * comments(0) * - *
3.11

9年経つんですね…。

こんにちは。事務員です。

 

言われればそうだなあと思いますし、住宅もほぼ建て終わってますし、道路も大体出来てるし、無駄かどうかは判らないですけど堤防出来てますしね。

そのくらいの期間が経ったんだなあと思います。

 

さっき、その当時のブログを見返してたら、あーそんなことあったなあと。

直接被災した方とはどうしても違ってくるのですが、業種柄業者視点(爆)

 

あの時は住める方は一日でも早く戻りたかった感じだったので、とりあえず商品!みたいなとこがありましたね。

電気が通じた時からエンジン掛かりました!って感じでした(笑)

電話とか電気とか水道とかいろいろ大変だったですね。

地震もちょこちょこありましたし。

夜に揺れると嫌なんですよね。

 

地震も台風も予期せずの事なので如何ともしがたいですが、なるべく自然災害は少ないと良いなあと思ったりします。

でも最近毎年台風の被害がどこかであるので、今現在はそちらの方大変なんだろうなあと。

あんまり報道されないから判らないですけど。

 

 

犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

* 13:33 * comments(0) * - *
| 1/201PAGES | >>