<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
月曜日になりました。

オジギソウを検索すると画像もいっぱい出ますがうちも(笑)

 

これが。

 

思いっ切り枝が倒れるので、復活するのか?と時々心配になります。

10分くらいで戻る…ような気もしますが、ずっと見ているのはやはり飽きるので。

ふと見ると元通りになってる感じです。

 

しかし不思議な植物もあるものですね。

夕方になって移動すると葉っぱがひゅーんと閉じますし。

上の写真は開いてるけど(爆)

閉じてから撮ると良かったな。

 

さて。

今日は明日がお風呂のユニット組なので、窓ガラスを取り付けに行ってます。

若干思ってたのと違うようで苦戦してるようですが。

事務員はちょっと別の事を手伝いましたが、邪魔になるので戻ってきました。

明日ユニット組なのでまた写真をアップしようかと。

 

ではでは、鍵がかからなくなった施主様のところへ行ってきます。

ではまた!

* 13:41 * comments(0) * - *
キッチン

日差しが痛い。

でも風が冷たいので日影にいればやり過ごせる感じなんですけど。

運動会の皆様お疲れ様です。

 

事務員です。

 

朝から作業場の片づけをしていたので、ごみ捨ての手伝いを。

これから打ち合わせしてきます。

 

リクシルのアレスタです。

今はほとんどが人台になったし、水音も静かだし、今は流れ方が綺麗ってやつですかね。

野菜くずとかわざわざ集めなくても綺麗に流れますよと言う。

あれを言われてから自宅のシンクの流しを綺麗にするときそのことを思い出します(苦笑)

意外と流れないんですよね!野菜くずにしろ他のものも。

なのでシャワーで流すんですけど。

これを使うたびホースの蛇腹が壊れて階下の天井が水浸しになったことを思い出します(2回目)

一階なのにどこから雨漏り?

って雨じゃないしと言うね…。

天井のグラスウールとか当然びしょびしょでした。

ただ、屋根が木材仕上だったので、膨らんでからある程度元に戻りましたけど。

そうでないならもっと大工事(爆)

 

あ。アレスタの話してない。

基本メーカーのキッチンはリーズナブル・中級・べらぼうに高いのどれかなので、ほぼそれに合わせてちょっとずつクオリティの差があるんですけども。

これが使いたい!って言うのがなければある程度知名度の高いタイプで基本間違いないと個人的には思うんです。

後は予算でグレードは決められますしね。

そんな訳で時間になるので行ってきます。

 

 

車に乗るたび黄砂のさらさらが手に付くんですが、なんとかならないのでしょうかね。

これもアレルギーの一端を担ってるのでしょうか。

 

では皆様楽しい週末を。

 

 

* 14:35 * comments(0) * - *
説明

機器の説明をしていると意外とマイナーチェンジしてるので、あれこれなんだっけみたいなことも出てきます。

こんにちは。事務員です。

 

レンジフードのお手入れの説明で、オイルタンクが自宅のと違ってたり、フィルターを外すのもそのつまみがどこにあるか判らん、とかですね。

取説を見ながら御施主様と一緒にあれこれ。

IHクッキングヒーターも真ん中がラジエントヒーターなので「ここは熱くなりますやけどしますアルミの鍋も使えます/爆」とか。

鍋を置かないと点滅したままそのうち消えます。

主電源も最近は勝手に消えると思いますけど、しばらく時間が必要なので違うところ説明しましょうと言った具合でした。

 

アラウーノもですね。

洗剤の入れる位置も変わりましたしリモコンも変わったし。

アラウーノのリモコンに関しては個人的に文句が言いたいのですがまあそれは置いといて。

後、最初の洗剤開始ボタンの時間がやたら長くなった気がします。

昔の倍以上掛かってる、と思うのですが、しばらくうなってるので大丈夫なのか?と思ったりします。

これも泡が出たので安心。

二か月くらいして泡が出なくなったら呼んでくださいと言いました(笑)

 

アラウーノを使用して10年ほど経つお客様がいらっしゃるのですが、二階は泡立ちが良いけれど一階が随分少ないと言う話をされて、とりあえずお湯を入れて様子を見てくださいと言いましたが。

何となく改善されてないっぽいのでいずれメンテかなと言う気がします。

お湯を入れると管に多少残った洗剤が取れて流れるので結構な泡が出るんですよね。

それで管を洗ってから使用すると詰まり改善にも繋がります。

 

後はお風呂はとりあえず「自動」を押せば大丈夫!と言っておきました。

覚えるのは最小限で後は使いながらが一番です(苦笑)

まだお引っ越しはされないようですがおいおいと言う事で。

 

そしてホスクリーンが一本追加になったのでまだ工事は終わりません(笑)

ではまた明日!

 

* 16:06 * comments(0) * - *
徒然

雨は今日までのようですが、まだ降ってますね。

こんにちは。事務員です。

 

窓の見積書を見ていたら何でこんな値段?という値段が出ていた。

たった二ヶ所なのに。

どうやら既存の窓を壊さずにそのままつける?みたいな感じのようでしたが、しばらく前の見積…と言うか実質の見積が出来なかったので若干忘れ気味でした(爆)

これは要検討ですな(苦笑)

小さい窓二ヶ所で25万はちょっとぼったくりっぽい(もちろんそれは部材の関係なので仕方ない部分ではあるんだけど)

自分なら「はあ?」とか言いそうです(爆)

掃出しの窓なら1本25万でも「まあねえ」って言いますけど(笑)

 

ではでは。

明日からは晴れるようで何よりです。

雨ばっかりだと洗濯が乾きにくいですしね。

ではまた明日!

 

 

 

* 16:27 * comments(0) * - *
食器棚

暫く書いておりませんでしたー。

こんにちは。事務員です。

 

今、食器棚のプランを考えていて、リフォームなのと窓があるので高さの検討が必要です。

ハイフロアキャビネットと言うのが高さが90以上なので窓にかかるかもしれないし。

フロアキャビネットの82僂らいだと、引き出しが一個あるので45箸里瓦瀏△入らないかも。

最近ごみ箱の置き場を最初から考えておかないとさすがに微妙な感じなのでそちらを考えつつ。

確認して貰ってます。

 

ではでは、別の見積もりしてきます。

 

週末も天気よさそうですね。

お花見が混みそうです。

宮古は結構散ってきたところも多いかなと思われます。

 

ではまた明日。

* 10:32 * comments(0) * - *
| 1/127PAGES | >>