<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リフォーム見積中

昨日から事務所でそこそこ大きい蠅がぶんぶん言ってたんですが、今朝来たら「チーン」状態でひっくり返ってました。

何でこんなにでかいんだ。

そして、お店でも似たくらいの大きな蠅が…。

どこからでも入れるけどさ…。

 

こんにちは。事務員です。

 

あちこちに虫が出る季節ですが、虫は嫌いです。

小さい頃はトンボと蟻は平気だったのに…。

今は最低限触りたくないなあと言う感じですね。

何でだろう…。

 

リフォームの見積がいろいろ出てきたのですが、肝心の木材が来ない。

アコーディオンカーテンで閉まると床まで落ちてくるタイプがあるのですが、片開きと両開きで値段違うんですけども。

値段を聞いたとき、片開きの方が高かったので、へえそうなんだーと思っていたら。

よくよく聞いたら、両開きは×2の値段でした(爆)

危ない……。変な見積と説明をするところでした(爆)

 

しかも高い(爆)

 

まあ、何でもそうなんですけど、高い分、あちこちに手が掛かってると言うか、そう言うのは比べないと判りませんけども。

 

ではでは。

今日は午前中凄い雨でびっくりでしたね!

明日は天気で良かったです。

 

 

 

 

* 16:16 * comments(0) * - *
占用とか使用とか。

暖かい日が続いてますね。

こんにちは。事務員です。

 

道路占用許可と道路使用許可は何で提出先が違うんでしょうね…。

そして国道と県道と市道だとさらに行き先が違う…(爆)

いや。慣れだと判ってはいるけど、10年に一回くらいしかやらない書類は昔の書類を引っ張り出してどうにか書かねばならない訳で。

 

そして手書きが出来ないので無駄にソフトで頑張るって言う…。

 

出したはいいですが、担当の方がいらっしゃらなかったので、後で電話が……(ガクガク)

 

多分きっと後一面立面図下さいって言われそうで嫌なんですけど(じゃあ初めから書けばとか言ったらだめなやつです)

 

書類は嫌いだ…。

 

さて。

最近電車が試運転を始めましたけど、ちょうど通ったので手を振ったら降り返してくれました(笑)

無論小さい子同伴です。

大人一人でやったら微妙過ぎる……(苦笑)

でもなんか嬉しいものですね(子どもか)

 

ではでは、見積やってきます。

* 15:26 * comments(0) * - *
外観リフォーム

先日、外壁パースを作るべく、ソフトを操作していたのですが、現状のスタイルに合わせようとしてもどうにもうまくいかないのでそれっぽくなるようには仕上げました(笑)

 

 

外観しかいらないから平面図要らないと言われたのですが、平面図を書かないと外観作れないんですよ機械だから(爆)

 

こんにちは。事務員です。

 

外観リフォームの場合、部屋の内観とかは関係ない部分になるので、部屋設定とか全部洋室とかにしても良いんですけど(笑)

でも何となく無駄に全部書いちゃったりとか…。

特に平面図残ってるやつだとある程度全部作ったりします。

単純にその方が寸法間違いしないと言う事もありますけども。

 

そんなこんなでそれっぽく仕上げられたのでまず良し。

しかしコピー機の寿命が近づいてるので、余計な擦れが出るのはどうしたもんかと思います。

安い家庭用を購入すべきか…。

しかしインクジェットって遅いからなあ…。

 

ではまた!

 

* 15:52 * comments(0) * - *
月曜日になりました。

オジギソウを検索すると画像もいっぱい出ますがうちも(笑)

 

これが。

 

思いっ切り枝が倒れるので、復活するのか?と時々心配になります。

10分くらいで戻る…ような気もしますが、ずっと見ているのはやはり飽きるので。

ふと見ると元通りになってる感じです。

 

しかし不思議な植物もあるものですね。

夕方になって移動すると葉っぱがひゅーんと閉じますし。

上の写真は開いてるけど(爆)

閉じてから撮ると良かったな。

 

さて。

今日は明日がお風呂のユニット組なので、窓ガラスを取り付けに行ってます。

若干思ってたのと違うようで苦戦してるようですが。

事務員はちょっと別の事を手伝いましたが、邪魔になるので戻ってきました。

明日ユニット組なのでまた写真をアップしようかと。

 

ではでは、鍵がかからなくなった施主様のところへ行ってきます。

ではまた!

* 13:41 * comments(0) * - *
キッチン

日差しが痛い。

でも風が冷たいので日影にいればやり過ごせる感じなんですけど。

運動会の皆様お疲れ様です。

 

事務員です。

 

朝から作業場の片づけをしていたので、ごみ捨ての手伝いを。

これから打ち合わせしてきます。

 

リクシルのアレスタです。

今はほとんどが人台になったし、水音も静かだし、今は流れ方が綺麗ってやつですかね。

野菜くずとかわざわざ集めなくても綺麗に流れますよと言う。

あれを言われてから自宅のシンクの流しを綺麗にするときそのことを思い出します(苦笑)

意外と流れないんですよね!野菜くずにしろ他のものも。

なのでシャワーで流すんですけど。

これを使うたびホースの蛇腹が壊れて階下の天井が水浸しになったことを思い出します(2回目)

一階なのにどこから雨漏り?

って雨じゃないしと言うね…。

天井のグラスウールとか当然びしょびしょでした。

ただ、屋根が木材仕上だったので、膨らんでからある程度元に戻りましたけど。

そうでないならもっと大工事(爆)

 

あ。アレスタの話してない。

基本メーカーのキッチンはリーズナブル・中級・べらぼうに高いのどれかなので、ほぼそれに合わせてちょっとずつクオリティの差があるんですけども。

これが使いたい!って言うのがなければある程度知名度の高いタイプで基本間違いないと個人的には思うんです。

後は予算でグレードは決められますしね。

そんな訳で時間になるので行ってきます。

 

 

車に乗るたび黄砂のさらさらが手に付くんですが、なんとかならないのでしょうかね。

これもアレルギーの一端を担ってるのでしょうか。

 

では皆様楽しい週末を。

 

 

* 14:35 * comments(0) * - *
| 1/128PAGES | >>