<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
くねっと

少しは過ごしやすかった本日ですけども。

連休の初日皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは。事務員です。

それでも30度くらいはあったんでしょうか。
事務所に座ってると意識が飛ぶ(爆)

久し振りに検索ワードを見たのですが、一番多かったのが、エコポイントの予約をしたけれど通知が届かないと言うものでした(苦笑)

そうか結構多いのかな(爆)

事務員も何度か書きましたしねー。

とりあえず今は予約してるのもないので良いですが。
予約した物は大体終わりましたしね。
既に被災地以外は予約も終わってしまいましたから殆どのところで過去の補助金ですけども。
これも来月までですね。

使いにくくはなりましたけど、それでも思いがけなくお米やアイスが貰えたりしたので、それはそれで後で喜んでいただけました(笑)

さて。

最近は殆ど廊下やトイレ階段などに手摺を取り付けるようになりましたが。
ほとんど真っ直ぐなタイプが多いですね。

そんな中、基本的にトイレなんかはくねっと手摺を取り付けるようにしてるんですけども。

P1002552.jpg
これはポップタイプなのでカラーが派手ですが(笑)
基本は木目調の濃淡2色で取り付けることが多いです。

で、トイレにこのポップシリーズを取り付けてるお客様から玄関に手摺が欲しいんだけどーと言う話を頂きまして。
で、色は黒が良いなあと(笑)

で、このポップシリーズには黒がなくて。
フリータイプには13色くらいあるんですけども。
で、受注生産で、一週間くらいかかるのと、別途送料も掛かるんですけど。
そして、メーター幾らなので、80センチでも1メートルでも値段変わらない(笑)

基本的に階段とか廊下などのある程度長さのある場所に取り付けるためのタイプなのでそこまで細かくないらしく。
大体I型の手摺って縦に取り付けるタイプだと長くて80センチの物とか多いんですけど。

で、せっかくなので使う使わないは別として(え)1Mの物を頼みました。
さて実際はどんな色なんだろう。
楽しみです。


今週末はあちこちでお祭りですね。
市内は大きな風船こけし?がありましたが、そろそろ賑やかな事になってるんでしょう。
行かれる方楽しんでいらしてくださいねー。
それではまた!
本日もお疲れ様でした!

* 17:31 * comments(0) * - *
ユニバーサルデザイン商品

朝は「雨!」と思いましたが、基本晴れてましたね。
若干蒸し暑いですが、まずまず過ごしやすい一日だったのではないかと思います。
こんにちは。事務員です。

それにしても、日が落ちるのが早くなりましたよね。
当然日の入りの時刻も遅くなる訳で。
ちょっと前まで4時には明るかったのに、今はまだ暗いです。

暗いと起きたくなくなるんですよねー……(爆)

さて、昨日話した商品の中で写真を貼ろうと思ったんですが、ウェブカタログが上手く開いてくれないので、サイトをそのままリンクしました。


昨日話したドアについてのサイトです。
NODA社のcaresist(ケアシスト)と言う商品のようです。

押して入れると言うところがいいと思うんですね。
で、しかも両側から押せるので車椅子に乗ってても邪魔になりませんし。
これまでは、ドアだと必ず入るときか出るときに自分がよけないとならないんですけど、コレだと楽だなあと。

うん。でもお値段もイイわー(笑)
三枚引戸と同じくらい……むしろ高い(爆笑)
昨日は値段を見てなかったのですが、間取りによっては三枚引戸の方が良いかもですね!(笑)


後、ウチでは数年前から使っていますが、クネット手摺もトイレと一緒に展示されておりました。
と言う訳でこちらもリンクを貼っておきます。
いろいろ種類があるんですけど、現在使用している箇所は、トイレ用の手摺です。
「横」とか「縦」と言うより少し斜めに取り付けると動線上楽なんだとか。

手摺を使わない我々にはちょっと感覚的な部分になるので判りにくいかもです(苦笑)

リンク先が少し見難いですが、その辺カーソル動かしてくださいね!


あ。
後、LED照明のブースもありました。
まだ、LED照明だと割高になってしまいますが、そのうち安くなるんでしょうし。
照明だけなら結構安くなったような気がします。
取り替えずに済むと言うのはこれまたやっぱり魅力的ですよね。
今度から取り替えにくそうなところだけでもLED照明をセレクトしようかなと思う次第でした。


それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 17:06 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |