<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お問合せとメール

今日は幾分、暖かかったような気もしますが。
蛇口が壊れてから3日目、流石に落ち着きました(笑)

こんばんは。事務員です。


今日、お電話で問い合わせを頂きました。
初めてのお客様でしたが、ホームページにメールを送ったとのお話だったのですが、メールは届いてないし……。

と思ったら。

フォーム上のアドレスからいらしてました……(爆)

フォームのアドレスでもメールに送信されると思ってたので、ログインしてなかったんですけども(爆)
お電話でお問合せいただいたので判ったって言う…。
本当に、大変申し訳なかったです。

アドレスを入れておくと、迷惑メールが多いので削除してたんですね。
で、ブログのコメントに入れてもらうと、事務員がチェックしなければ非表示なのでそちらをメインに使ってたんですが。

アドレス置いておきながら、チェックされてなかったなんて…申し訳ないです。


ホームページに久し振りにアドレスおきましたけど、迷惑メールがどのくらい出てくるか。
も少し様子見して、対応を考えようと思います。

後、やっぱりホームページをチェックされてる方もいらっしゃるんだと言う事で。
もっとちゃんと更新しようと思います……(スイマセン…/爆)


今年はもっとホームページを見やすくします!
ガンバリマス!

と言う事で、先に写真を取りに行ってきます(え)

ではでは、今日もお疲れ様でした!
運転中の方、歩行者の方、気を付けてお帰り下さい!



* 16:50 * comments(0) * - *
不具合っぽい?

さっきから、画面の調子が悪いです(困惑)
こんばんは。事務員です。

なんだろう。画像とか表示されないし。
さっきまで記事の投稿画面に行かなかったし。

多分パソコンのせいだと思うんですけど(え)

再起動すれば良いのかもですけど、とりあえずざっと書いて送信してしまいます(笑)

今日は風除室の依頼を頂いてたのでその見積をしてたんですけど。
風除室って思えばイメージ湧かないですよね。
その玄関にあったように作るから、これです!とも言えないし。

風除室ギャラリーも作っておくべきだなあと思いまして、あれこれ写真を探してました。
HPにアップするのもいいんですけど、玄関先だから微妙なのかなあとも思ったり。

あ。
パス付きにすればいいのか!(笑)

そういう設定も考えないとなあと、今思いました(爆)

パソコンがフリーズしない内にやめときます(笑)

それではまた!
本日もお疲れ様でした!


今日は、午前中出かけてたんですけど、久し振りに白バイを見ました……(ブルブル)
白バイ、今年はやらないのかと思ってたのに……(苦笑)
いや、その前に安全運転で行こうって事なんですけどね!
秋の交通安全は終わったみたいですけど、これから道路は凍結とか出てきますし気をつけましょうね!
そろそろカローラは冬タイヤにしないとなあ…(つるっつるだから/爆)

* 17:53 * comments(0) * - *
でるぱそ

今朝、デルのパソコンをあけたら、エラーメッセージが出ました。
二回目は、「さっき変な終わり方をしたから、どうのこうの」みたいな英文が(ニュアンスです/爆)
と言う訳で、さっさと見て貰う事にしました(苦笑)
少し細かい雪が降ってますね。今は晴れましたけど。
こんにちは。事務員です。

2010021808320000.jpg
↑こんな画面ですね。

なので、このパソコンを今日使うのは諦めました(爆)

で、普段、事務員が使う建築ソフトはCPUなんですが、簡単に使いたいときはジェイテックのFeと言うソフトを使います。
で、どちらでも使えるようにソフトはインストールしています。
ですが、今回、ノートパソコンが使えないので、こちらにFeソフトのプロテクターを付けたら……。

動かない(爆)

正確には「プロテクターが付いていません」

……付けてるんですけど(爆)

付属のCDとかあったらインストールしてくださいと言われ、インストールしようとしたら、「もしかしたらXPに適合しないかも?」と言ってみたり(オイ)
じゃあ、今まで入ってたのは何なんだ、と毒づきたくなるんですけど、ここで壊れられても困るので(苦笑)ソフトの会社に電話。
結果的に、「そのままインストールしてもいいと思います」←人騒がせな警告

もう一度インストールしなおしたら普通に動くようになりました(爆)

USBを差せるところは4箇所あるんですが、同じところに差さないと、インストールし直してくださいというような警告画面が出てくることもあるようです。
全部同じに見えますが、一応それなりに回路と言うか、何かあるんですね(爆)

とりあえず、事務員は明日事務所にいないので、使いたいと言った時に使えないと困るでしょうから、良かったですが。

もうそろそろパソコンを引き取りに来るだろう時間になりました。
特に問題なく戻ってくれば良いんですけどね!

それではまた!


昼頃に真面目に降って来たのには焦りましたが。
明日、事務員は講習で事務所にはおりません。
時間通りに着けますように!(ナムナム)

* 16:01 * comments(0) * - *
接続

プリンターのケーブルを繋ごうとして、椅子に上がったら落ちました(爆)
こんにちは。事務員です。

多分、痣になってるだろうなー……(イタイ/苦笑)
キャスターが付いてる椅子なので、ままこう言う事はあるんですけども。
膝の下ぶつけましたね…。

パソコンに繋いでいる家庭用のプリンターが、A4版なんですけども。
A3出ないと図面が入らないというので、繋ごうとしてたんですけど。
プリンターは古くて、パソコンは新しいので繋ぐ場所と言うか、繋ぎ方がどうにもこうにも異なる訳で。
USBのケーブルがないと駄目だし、場所が遠いので繋がらない(爆)

…パソコンの周辺はコードだらけです(爆)

で、仕方ないのでコードを買って繋げました。
本当は新しい複合機に取り付けたかったんですが、ネットに繋いでくださいとか何とか。
……繋がないと駄目なのか。
これまた仕方ないのでインクジェットプリンタに接続。
とりあえず、A3版でプリントアウト。
任務完了(笑)

複合機でも大丈夫だと思ったんですけどねー。
今度事務機屋さんが来たときに聞いてみよう。



さて。
自宅に取り付けたエコキュートですが、やはり、夜の11時過ぎにリモコン画面が点きました。
「時刻を設定してください」
……だったら切れないでくれる?(それは無理な話です/爆)

ちまちまと同じように時刻を設定し、湯量を多めに設定しておきました。
翌朝、リモコン画面の画像を見る限り、満タンでした。
そして、7時過ぎにはリモコンの画面は切れました(爆)

こうなると、どのくらい使用したのかがわからなくなるわけで。
今日も、一応節約気味に使用して、どの程度夜までにお湯が残るか試してみようと思います。
正直、今まではお湯が残らないので、実際はどうなんでしょうかと。
三人目くらいにはいよいよ無くなるんじゃないかと思うんですけどもどうなるか。
電気屋さんも申請はしてくれたようですが、メーターやら何やら工事が必要らしいので、如何せんいつになったらフルオート機能が発揮されるのか検討付きません(苦笑)

週末は出かけることになっていて不在になるのですが、と言うことは、夜中の設定が出来ないので自宅に戻ってきたときにお湯が出ないんじゃないかという話になっております

その時はまた銭湯です…。

銭湯に行くことも滅多に無いので、銭湯に何が必要なのか判らないんですよね(苦笑)
昨日は、肝心の石鹸すら持っていかずにその場でご購入でした(笑)
まあ、それもまた良しという事で。

水道工事は今日で終わりのようですが、電気工事がまだ続きます。
快適ライフはその後です。

水洗トイレにはだんだん慣れてきました。
自宅に取り付けたのは○ラウーノなんですが、使い勝手はまずまずです。
入ったときに自動で開いたり、自動で流してくれると、毎回感動しますけど(笑)
問題は、今までの便器の位置より、タンクレスのために便器位置が下がったために紙巻器から遠くなったんですよね。
近くにひとつ欲しいかな、と言う話になっています(笑)

ではでは、インターロッキングの数を数えなおしてフェンスと共に発注しようと思います。
それでは午後も頑張りましょう

* 14:40 * comments(0) * - *
マウス。

ネズミじゃないですよ(笑)
今日は、何だか寒い一日ですよね。
こんにちは。事務員です。

今日は、職人さんが下の作業場の休憩所(笑)で、神棚を作っています。
夏だったら、外でも良いんですけど、寒すぎ!て事で。
そんなときは休憩所のところに座って、彫ったり削ったりしています。
今の現場に取り付けるものと、今度の現場で取り付けるものですね。
ちょっと、次の仕事までに時間が空くので、その合間にやろうかと言う感じです。

最近は、凝った彫り物はあまりしなくなりましたけども。
寸法を合わせて作るので、きれいに収まります。
昨日、お施主様とお会いしたのですが、そのときも、「この寸法できっちりお仏壇が収まるか?」をメジャーで再確認(笑)
判っているけど心配、と言う感じ(笑)
後、20日もしないうちにお引渡しなので、お施主様もバタバタしていらっしゃるようです(苦笑)

さて。タイトルですが。

事務所のパソコンのマウスが動かなくなりました。
ワイヤレスのタイプで、電池を入れて使うんですけども。
電池を入れてオンにすると赤い光が付くのですが、それも付かなくなってしまい。
どうやら寿命のようです(爆)
仕方がないので、新しい物を購入する事になりました。
以前買った時より、価格が半分になってることに驚きました(笑)
すごいなー……。
ホントは、買いに行った方が安く上がるのかも知れませんけど(苦笑)
ついでにいろいろ聞いたりも出来ますしね、と言う事で。
騙し騙し使っているパソコンも先日また真っ黒画面になったし、
そろそろ全部のデータを引き上げる感じになりそうです。

ではでは、出かけてきまっす!!

* 15:44 * comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>