<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
遮熱の窓シート

お客様のところに行ったら猫がお出迎えしてくれました(爆)

こんばんは。事務員です。

一匹だけかと思ったら、9匹くらいいるらしい、です(爆)
出迎えてくれたのは3匹。
うん。それは多いわ(苦笑)

和室が多いと柱で爪とぎしてしまったりするんですけど。
決まったところでしかやらないから大丈夫だと思うーと笑ってました。
結構、教えると判るみたいですね。
猫を飼ってらっしゃる皆さんは、根気良く教えてるみたいです。


さて。
今日は遮熱シーとなるものを、窓に貼ってみました。
外側に(爆)

いやもちろん、自宅の話です(爆)
サッシに塗装とか、いろいろあるみたいですけどね。

ペアガラスは中には貼れないので、外側だったら少しは良いかなあと思いまして。
今日は曇り天気だったので効果は判りませんが、昨日みたいにものすごい暑いと、かなり強い日差しでしたので、効果を楽しみにしようと思います。

で、カーフィルムでも良いかなあと思ったのですが、これは貼りにくいのですね。
糊が付いてるからでしょうか。一枚張ってみたのですが、若干仕上がりが微妙だったりします。
遮熱シートの方が、厚みがあって張りやすいのでそちらに変えようかなと思ったり。

でも高いんですけどねー遮熱シート(爆)
まあ、費用対効果ってことですね。


リフレクティックスを張れば、中は暗くなるので、それはそれで良いのですけど、光を全部遮ってしまうので。昼でも電気を付けなくてはいけません(爆)

とりあえず、これからの季節、日射の遮りは重要です(笑)

それにしても今日は涼しかったですね!
内陸は普通に夏日とか真夏日だったようですが。
20度行ったか行かないかくらいですよね宮古は。

明日もそれほど天気が良くないようですので、体調管理にはお気をつけください。

それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 18:44 * comments(0) * - *
実験後(爆)

さて、散々言っていた昨日の実験ですが。
写真を撮る前に片付けてしまいました(オイ)
こんにちは。事務員です。

写真が無かったら何の面白みも無い……(ちーん)


で。
結局はハロゲンヒーターでやってみたんですね。
とりあえず風が来なければ対流が起きないし輻射熱になるだろうと言うことで。

結果は、まあとりあえず大丈夫(笑)

問題は、ある程度の時間になると切れる(爆)
タイマーが効いてるのかもしれません(切れば良いのでは/爆)
事務員はハロゲンヒーターを使った事が無いのでタイマーの切り方が判らないのです(ぷぷぷ)

……まあ、とりあえず大丈夫のようなので当日、動かしながらやろうと思います。
写真はその時に!(笑)

で、今日、聞きたいことがあったので電話をしたのですが、何と、電熱機も売ってたと言うオチが……
だってさー。言わなかったじゃんー…。
て言うか、そう言えば確かに言いかけてたけども、借りる感じ?なのかと思ったので「ああそれは良いです」って言ってしまったんだった……。
それも一緒に送りましょうかと言ういみだったんでしょうか(今更〜…)

しょうがない買ってしまったし(爆)
人の話はきちんと聞きましょう


さて、昨日の電話の件ですが、今朝きちんと電話がありました(笑)
お施主様ではないお知り合いの方でした。
知らなくても大丈夫と言う事で(笑)

今日も寒くて洗濯物は一晩掛かりそうな感じですね。
コレだと朝に取り込むことになるので、朝の仕事が増えるのですが仕方ないです梅雨ですし。
それでもできれば週末は降らないようにお願いしたいものです。

あ。週末の構造見学会のチラシが出来てきましたのでアップしますね
それでは今日も頑張りましょう。



* 11:29 * comments(0) * - *
迂闊……。

午前中に、遮熱材の体感キットが届いたので、電熱器を買いに行ったのですが……。

こんにちは。やっぱり寒いですね。事務員です。


今って、6月なんですよね…。
6月って、初夏なんです。

初夏に電熱機を売ってるお店なんて……。

無い(爆)

と言うか、無かった(爆)

これこそ、まさに迂闊と言うか何と言うか…。
講習会で見た、四角いヒーターが欲しかったんですけども。
かろうじて、縦長のはあったんですが、これはちょっと……。

週末に使いたいんですけどね(オイ)

講習会で、コレは買ってくださいどこにでもあるしって言ってたけど。
季節商品であることは考えてなかったんですねきっと(←失礼)
なので、とりあえず、ネットで注文してはみましたが、さてこれが週末までに来るかどうか…。
そして使える代物なのかどうか(えええええ)
(詳しい事が書いてないので判らない)

ハロゲンはイマイチって言ってたんですが、自宅にあるのはこれだけなので、とりあえずこれで実験してみています(笑)
とりあえず表面温度だけなら、実感は出来る(笑)
万一、電気ストーブが届かなくてもこれでもいけるかもしれない……。
一時間くらい照射すれば判ると思うので暫く様子を見てみようと思います。

それにしても、ネットって便利ですね……(苦笑)

* 15:19 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |