<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
循環ストック事業完了

漸く少しばかりHPをいじりました…(爆)

もう少しどうにかせねば。

 

こんにちは。事務員です。

 

一応昔に比べればずっと簡単になってるんでしょうけども。

動かし方が判らなければ一枚写真入れるのにもどれだけ掛かってるのやら。

何とか判ったのでちまちま更新します。

やっぱりトップの色イメージは変えようかな。

 

 

さて。ほぼ忘れかけていた循環ストックの完了報告通知が来ました……!!

この間メールが来て完了報告もそろそろ終わるから早くしてねメールは来てましたが。

先日HPを見た際に事業は「完了」とはなってたので、これでこの後どうなるの?と思ってたんですが。

なるほど封書で通知。

補助金振込が今月末。

 

何と言いますか…苦節7か月……‼(爆笑)

 

だって工事終わったの5月の初めですよ。

で、申請出したのが5月。

完了出したのが7月。

9月?か10月に不備報告と再提出をやって。

10月末に完了。

11月振込み。

 

かたやグリーン化ですが。

11月に申請して。

翌年の2月には工事が終わり。

3月になってから通知書発行。

6月に完了報告をして。

振込が9月…。

 

似たようなもんですかね(苦笑)

 

でもまあ、終わって安心しました。

 

それにしても寒くなりましたねー。

今日は基礎コンクリート打設をしてました。

明日見に行こう。

 

ではでは皆様楽しい週末を!

 

 

* 16:01 * comments(0) * - *
続・循環ストック

口内炎が痛いです(爆)

こんにちは。事務員です。

 

昨日に引き続き循環ストックの話。

あの後、再度メーカーさんから連絡があり、納品書に、何と!「手書き」で書くそうで。(えー…)

ちなみに5月からの出荷分には納品場所とか現場名を書く欄を設けたらしいのですが、この物件を施工したのは4月…。

 

書く欄ないっす…。

と言う訳で。

 

納品書に現場名と施工者の名前を書いて提出しましたけど(←サイト内で入力するようになってる)

10日までの修正日でしたけど、さてこれの決済がいつなのか?は全く判りません。

また二か月待ちかも。

 

で、資料を確認してみたら、サッシの証明書には、現場名が記載されてあったんですよ。

エコフィールは建材屋さんからの納品書なので建材屋さん→ウチ→施主様と三社書いてるから問題なし。

もちろんメーカー名と品番も記載してあります。

そう言えば、高断熱浴槽も納品書あったよなーと思ってみたら、これにも現場名書いてない。

けど、高断熱浴槽の書類の原本は向こうに送ったんですよね。

だから良いのかな。

 

とりあえず、このまま審査通過してくれればいいんですけどねー。

いつ補助金が入金されるんだか。

 

ではでは、駐車場コンクリートの御見積を依頼されたので、計算してきまっす。

* 13:28 * comments(0) * - *
久し振りの循環ストック

忘れていた頃にやってくる循環ストック事業…。

何か来るかとは思ってましたが、提出してから二か月…。

 

メール来た!!

 

半分くらい忘れてました。

こんにちは。事務員です。

 

確か一か月前くらいには一応チェックしたような気がしたんですが。

その時は事務局審査中でした。

今メールチェックしてたら循環ストック事業からのメールが!

今まで登録申請したときしか来たことなかったのに!(笑)

 

で、そんな訳で訂正してね、だそうで。

こちらも結構マニュアルとか見てやったつもりなんですけどね。

足りなかったようです。

 

足りなかったのは節湯水栓の納品書だそうで。

でも納品書出したじゃん!

ちゃんとメーカーからの納品書添付してるし!とか思ったら、どこに納品したか書いてないからダメでーすみたいな話が書いてありました…。

ああ、まあ、それはそうだけど…。

確かに納品書には記載してないけどさ…。

だってお風呂のリフォームですよ。

水栓単品の納品書なんて普通ないし!

個別に納品名打ってたら、すっごいメーカー大変じゃん!

と、ぶつぶつ思いながら、建材屋さんに電話。

 

似たような事例あると思うからちょっと待ってください。

 

で今に至ります。

そして、申請してからほぼ二か月後の返信のくせに、修正期日は来月の10日までだそうで。

賞味半月?15日かな。

ちょっと愚痴を言いたい気分です。

 

はーやれやれ。

 

まあとりあえず、その件は建材屋さんとメーカーさんが何か作ってくれると思うので、待ちます。

いまだかつてない面倒な補助金…。

ああ。グリーン化も大変でしたけどね…。

でもあれはどっちかと言うと、大変なのは最初だけで、申請は建材屋さんだったからその辺は楽だったかも。

どちらにしても申請してから二か月待ちは当たり前っぽいです。

 

ちなみに今メーカーさんから電話来て「現場名入ってませんか?」と来たので、「あ、やっぱり書いてあるのね」と思ったけどウチにある納品書には書いてないわ、みたいな(爆)

 

とりあえずまた待ちます(苦笑)

ぺら紙一枚だと思ってたけど、あと一枚あったとか?

探してみようかな(悪いのこちらですかみたいな気分になってきたぞ/爆)

 

ではまた明日!

明日お弁当だー。買い物!!

 

 

 

* 16:21 * comments(0) * - *
循環ストック完了報告

さっき車に乗ったら外気温が36度でした(本気か)

こんにちは。事務員です。

 

外で働いているうちの人たちお疲れ様です。

熱中症には気を付けてください。

 

事務所もある意味サウナっぽいですが、今のところ大丈夫(笑)

雨が降りたいのか少し風が吹きますね。

天気予報は普通に曇り晴れですけど。

 

さて。

循環ストック事業の交付決定が二か月後に漸く!届きました。

と言う訳で次は完了報告の入力です。

住民票の写しが必要ってことで。

 

……住民票?

本人確認として免許証とか提出してるし要らなくないですかね。

と思って確認したら一応それで手続き進めてるのでそれでお願いしますとの事。

受付してくれた方は丁寧で、免許証でもいいか確認も取ってくれましたけど。

 

でも、最初の本人確認の時に住民票の写しでも良いなら全部それにしてくれれば良かったのに……と思いました、

だって二度手間だし。

 

と文句を思いつつ、施主様から住民票の写しを頂き、入力の一つが完了。

施主様情報と言うか、共同事業者情報?を入力完了させないと次に進めないこのシステム。

 

次に工事完了の写真や、サッシの窓情報などをアップロード。

 

工事写真がまた、台紙に貼ればいいんだなーと思ってたらPDFだったので、しょうがないので写真をそれぞれ添付。

これで良いのかよく判りませんが。

 

エクセルで作ってくれてたら貼り付け出来たのに……。

 

すべて入力完了したら、完了報告兼請求書の書類を印刷して捺印。

断熱サッシの確認書と高断熱浴槽の書類だけ同封。

節湯水栓の原本が要らないのは何故だろう……。

一応アップロードしてるから原本要らなくないかと思ったりしてるんですが、向こうの考えてることはよく判りません。

 

そんなこんなで郵送してきたのでそのうち受付審査中になるのかなと思いますが。

 

そして、また二か月程度待つんだろうなあ………(爆)

 

とりあえず、工事終わってから二か月以上経ちますし、申請出来て一安心です。

何もなく補助金振り込まれてくれればいいですけど。

 

ではでは、事務員は体操教室の見学に行ってきます。

今日もお疲れ様でした!

水分補給はこまめにしましょうね!

 

 

 

* 14:32 * comments(0) * - *
循環ストック事業その後

先日、お客様用のポストを購入したら、店を間違えて表札代わりのカッティングシートをゲットしそこないました(爆)

こんにちは。事務員です。

 

ヤフーじゃなくて楽天から買わないとダメなんですって……(爆)

まあ、単純にミスったのは自分ですけど。

 

そんな訳で、別途購入をお願いしたところです。

住居表示プレートがある地域なので郵便には困らないかな、とも思いますけど。

ええもちろん期待的観測として。

 

さて。

梅雨に入りましたが南の方はそれ以上に大変ですね。

こちらは逸れそうですけど、穏やかに過ぎてほしいものです。

周辺も何やら物騒な話題ばかりですしね。

 

そういえば、循環ストック事業の決定方向通知を7月1日に発表するって言ってたんですけど、今見たら何も変わってなかったですね……。

来週でしょうか。

5月1日に届くように手配したので、必ず一番最初の通知になると思ってたんですけど。

補助金の実施状況は公表してるんですけどねー。

完了の方も早々に決定通知が欲しいものです。

だってもう二か月経ってる(爆)

完了報告の期間も期限を設けてますから早くしてほしいものです。

正直こっちが忘れてしまう(おい)

 

それにしても今の時点で55%くらいなので余るんじゃないですかこれ。

契約自体は6月末までだった気がします。

で、工事が12月まで。

もっと使いやすい補助金にしましょうよ、と言う気がします。

ほんとにね。

 

ではでは、7月も頑張って参りましょうー。

 

 

 

 

 

 

 

* 15:28 * comments(0) * - *
| 1/9PAGES | >>