<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スーパーハウス

昨日に続いて収納についてです。
こんばんは。寒くなってきましたね。事務員です。

昼は天気良かったですけどねー。
やっぱり秋です。
珈琲でも入れようかな。

さて、宮古市リフォーム補助金が更に追加になったようですね!
とりあえず単年度分の予算は確保するって事なんでしょうね。
当社のお客様も結構使用した方が多いですが、これを機会に再度問い合わせして見たいと思ってます。
後、エコポイントもですね。
なんだか断熱リフォームプラス節水型トイレとかバリアフリーのバスルームとか太陽光にも一律二万円出すとか。
もっと早くに言ってくれ!
と思わないでもないです……。
既に終わった工事には適用されないでしょうしねえ。
ちぇ(←オイオイ)


今日の収納はこちらです!(ばん!)
トラックの荷台に乗ってるのででっかいです。
ちなみにこれからクレーンに吊られます。
2010101409340001.jpg


と言う事で、クレーンに吊られる前、と言うよりクレーンに繋がれてるよ、と言う写真(爆)
これって、誰が見て楽しいですかね。
事務員は楽しいですけどね。毎回見ても。
お施主様も楽しいと思います。普段クレーンなんか近くで見ませんからね。
2010101409340000.jpg
まだ吊られる前で、作業員さんがセッティングしてます。


はい吊られたー(笑)
2010101409390001.jpg
オー高い高い。
いつも思うんですがスゴイですよね。動かす人が。
免許持ってても経験がないと、きっとちょっとした移動とかあんなに簡単に出来ないんだと思いますよ。
ユニックの操縦見てても思いますし。


はい出来たー。
2010101415430000.jpg
据え置いたところです。
どのくらい入るかなー。

このハウスですが、最初は透明のガラスだったんですけど、物置だし、カーテンつけるのも面倒だし、カタガラスにしてもらいました。
大体、何も言わなければ透明が付くそうで(爆)
危なかった…(え)

因みに今回物置としてこれをチョイスしたのは、収納する物が書籍が多かったからです。
本は重いですからねー。
普通の物置は床が結構薄いというか、柔らかいので。
コレだと丈夫だろうと。
幾ら100人乗っても大丈夫とは言え、こっちの方が良いのかなと。

とは言え、コレくらいの大きさにしたら、物置でも結構な値段がするんですけどね!


外が暗くなりましたねー。
片付けて帰りましょうか(苦笑)

明日は、補助金の完了の書類を持って行くのと、聞いて出そうと思ってるものがあるので市役所に行って、その前に写真を撮りに行って。
書いておかないと忘れますよね(爆)

ではでは今日もお疲れ様でした!
車の運転中の皆様気をつけて御帰りください!

続きを読む >>
* 17:23 * comments(0) * - *
間仕切り収納

日なたにいると日差しが強い……!!!

焼ける!(結局そこかい/爆)

日陰に避難してないと今日は暑いです。
こんにちは。事務員です。

明日、物置小屋を設置するところがあるんですけど、そこの邪魔になる木を切って欲しいと言う事でちょっと手伝いをしてきました。
運ぶだけだけど!
トラック一台分になりました……(爆)
扇状に広がる……名前何だったかなあ。
雪柳
確かそんな名前です。
何となくリンクさせてみました(笑)
結構庭に咲いてますよね。

さて。
下の収納は先日作成した部屋の間仕切り収納です。
両側に同じ物を作って、真ん中のスペースに本棚を作ってみました。
多分、板の寸法的にそのくらいの幅が開いてしまうので、そのようにしてくれたみたいです。
本棚…あると便利ですしね。
子ども部屋の収納です。


2010101219130000.jpg
反対も同じようになってます。
奥行きが600なんですが意外と物が入りそうです。
良かったー。


午後は書類を作って出かけてきます。
ではでは午後も頑張りましょう〜

* 11:29 * comments(0) * - *
シェルフコンポ

雨ですね!
久し振りにまとまった雨ですが、今月は週末運動会のところも多いんですよね。
11時くらいから結構真面目に降ってますから、体育館移動だったんでしょうか。

運動会は外がいいですよね……(しょうがないけど)

こんにちは。事務員です。

昔の運動会は、結構延期してましたけど、今は縮小しても、雨天決行、その日に終わらせるですね。
やっぱり両親共に仕事をしてるとなかなか休みが取れないでしょうし。

事務員は運動会の「延期」は経験したことありますけど、一番大変なのはお弁当作る人ですね(笑)
張り切って作ってー、子どもとしては、まあカラフルなご馳走が食べられて(しかも普段と違う/笑)楽しかったんですけど、流石に三回目となると普通のお弁当になると言う…。

何はともあれ今日運動会の皆さんお疲れ様です。
大体雨の時は午前中で切り上げってトコロ多いでしょうし。
風邪引かれませんように。


さて。
タイトルは、部屋を間仕切るクローゼットに簡単に後付け出来そうなユニットが無いかなと思って探してみました。
コレのことかなってことで。

シェルフコンポ

なるほど色んなパーツを組み合わせるんですね。
あ。でもこれって、ハンガータイプにはドアがつかないのかな。
やっぱり閉めたいですよね……うーん。
単純に作ることも出来ますけど、コレはこれで面白いです。
とりあえずカタログを貰ってこよう。


一応半分だけ掃除はしました!(笑)
これから出かけるので、残りは帰ってからか明日の午前中に!
意外と時間を取られてしまった……。

それでは皆様今日明日共に雨模様ですが、楽しい週末を!

* 13:00 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |