<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
建具の見切り

なかなか暖かくなりませんね。
そのうちに桜も散ってしまいそうな感じです。
こんばんは。まだ降ってますか?
事務員です。

今日は久し振りにのこぎりを使いました(笑)
リビング建材の建具見切の部材をお届けしたんですけど、ちょっと長かったので切らなくてはならず(爆)
目の細かいのこぎりで切ったんですけど、久し振りすぎて使い方の理屈は判りますが、思うように力が入らないんですよね。
多分のこぎりが良かったんだと思いますが、上手く切れて取り付けられたので良かったです。
切り過ぎても駄目ですし、緊張した……(爆)
建具カラーと少し異なりましたけど、その色はもう作ってないので似た色で注文したんですけども。
ようやく、お届けできて良かったです。
震災関係のあれこれで随分ご不便掛けました。


後、これまた久し振りに浴槽の深さの話をしました(笑)
今の浴槽は、ゆったり足が伸ばせて傾斜があるタイプが多いんですけど(特にユニットタイプは)
やっぱり肩まで浸からなきゃ!と言う事で。
そうなると浴槽形状って限られると言うか。
浴槽のみだと、真四角!みたいなタイプの少し深いタイプも幾つかあるんですけども。

今回リフォームでタイル形状のお風呂なので、ステンレス浴槽にしましょうと言う事になりました。
ステンレスだとお掃除しやすいし。
入る時、少し冷たい気もしますけど。

深さが60センチだと、座ったら肩まで浸かれるんですよね。
確かに今の浴槽(因みに実家の場合)だと座っただけでは肩まで行くかどうか。
少し斜めにならないと肩までは浸かれないかなという気がします。
今日入った時に確かめてみましょう(笑)


そして今日はコピー機がストを起こしました。
きっかけを作ったのは自分ですけども。
でも事務機屋さんがお休みでなかったので来て頂いて直して貰えました。
良かった……。
そしていざプリント使用と思ったらいつまでも動かない(爆)
表示を見てみたら、カートリッジの交換でした。
それなら事務員にも出来ます(笑)

明日もあまり天気が良くないみたいですね。
風邪とインフルエンザが流行っているとか!
気をつけてくださいねー。
花粉はこの雨のせいか落ち着いてる気がしますけど。
それではまた!今週もお疲れ様でした!

* 17:56 * comments(0) * - *
ころころ。

いつの間にか10月も中旬を過ぎていますねえ…(爆)
そう考えると今年も後2ヵ月半……って。
一年が早い(爆)

とか言う台詞を毎年1月辺りに言ってるんだと思うんですけどそれってどうなんだろう……。

むむ。

と言う訳で暗くなるのも毎日早くなるんですな。(話題変えた!)
5時を過ぎるとだんだん駄目になる感じです(駄目って何)
暗くて見えないので(明かりは付けるけど)片付けようかと思ってしまう(笑)


先日、お客様からとあるものを頼まれまして。

それがコレ。
2010101617040001.jpg

背景は気にしちゃいけません(笑)

これ、右側が座卓のテーブルの足部分(取り外し可能)なんですね。
高さが調整できるって、スグレモノなのかしら。御遊びなのかしらと言ったところです。
足が付いた上体で高さ的にはちょうどいいし。
でも、冬になってコタツを使用するときはちょっと使い勝手が悪いので、少し高く出来るかしら?と言う事で。

左側が作った座卓の足です(ほかに言い方がないのかい)
色をもう少し似せたいので、この後、また2回ほど塗りました。
塗料が光沢があるものだったらもっと似てたかもしれませんけど…。
でも、見ても違和感がない感じに仕上がりまして。
今日お届けしたら喜んで貰えたそうで何よりでした。
(その出来上がりを撮れば良かったんじゃ…)

良かった良かった。

2010101817170000.jpg

座卓なので足も4つ分です。
一度塗っただけなので本体と比べると色が薄い。

何と言うか、肯定を見てて、「大工さんってスゴイね…」とか思ってしまいました(笑)
大概何でも出来るって言うね(笑)

2010101617160000.jpg
↑コレは、また縁側を依頼されたので写真をつい(笑)
ヒバだそうですが、見る人が見ないと判らない(爆)

今、下の作業場で別の部材を塗装してるんですが、結構においがキツイです(爆)
換気ぷりーず(苦笑)
ではでは本日もお疲れ様でした。
明日も天気が良さそうで何よりです。
塗装の工事は天気に左右されますからね!



* 17:43 * comments(0) * - *
住宅小物編

昨日、面白い物を見せてもらったのですが、どうにもネットに画像がないのでカタログを写メってみましたが…。

うん。微妙すぎる。

こんばんは。事務員です。

2010091717330000.jpg

この写真の何が目的かというと、左側の棚柱なんですけどわかるかなー。
棚を支えてる柱のことですね。

2010091717330001.jpg

コレは色が黒いバージョン。

色が白黒あるので、バックの色も合わせられるのでなかなか楽しいなと。

今までは銀色の物が多かったので、棚もホワイトで作ることが多かったんですけど。

シルバーも悪くないですけどね。

いい画像があればまたそこに乗っけたいと思います。


と思ったらリンク先を見つけました!(笑)

コレです

見た目がやっぱり可愛いかなと言う事があると思います。
値段もそんなに変わらないみたいですし。




ほかにも窓枠の中に取り付ける部屋干しとか。
これは、意外に使いやすいかもです。
そして、邪魔になりませんしね。
すぐに片付けられるのもいいところだと思います。

ほかにも天井面に取り付ける部屋干し商品です。
今までもこういう商品は取り扱ってるんですけど、これ、物干し竿を渡した下に、もう一個フックがあるのでハンガーとかを掛けられるんですよね。
少しお得感があるかなあと(笑)


それにしてもキーワードさえあればすぐに検索できるって……(爆)

うーん。便利ですね(苦笑)


今日は一日雨が降ったり止んだりでしたね。
お客様のところの工事が終わったので写真を撮りに行ったら、行く時は小雨で良かったなあと思っていたら、着いたら思いっきり降ってきました(爆)

何だか急に涼しくなったので風邪引きそうですよね。

楽しい週末をお過ごし下さい。
今日もお疲れ様でした!

* 18:00 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |