<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
二月も中旬

今日寒い。

今日も寒い。

こんにちは。事務員です。

 

でも今日は真冬日かなと言う感じです。

午前中は−4℃だった。

午後はまだ車に乗ってないので判りませんけど。

でも日差しあるので体感的にはそこそこ暖かいです。

ベランダの囲ってるとことか良い感じなハズですが。

 

さっき、どなたかのツイートで「〜しなきゃ」より「〜したい」の方が成功率が高いと言うか、ポジティブな感じで臨めると言う話があったのでそこはマネしたいところだなと思いました。

とりあえず明日は4時には起きたいので、3時半に目覚ましセットだなと思いました。(ほぼ脈絡ない)

 

では今週も頑張って参りましょう。

 

* 15:13 * comments(0) * - *
土地探し

さっき、半分くらい書いたのに、どこか変なところを押したのか、画面が消えました(爆)
何だったんだ(泣)
こんにちは。事務員です。

今日の雷は凄かったですね。
地震か?と思うほどの地響きとか、年末の暴風雨再びかと思いました。
現在、打って変わって日がさんさんと降り注いでおりますが。
そして青空です。
夏の夕立か?みたいな勢いでしたけど。
明日の普通の天気を願います(毛布が干したいのです/笑)


で、今日のタイトル。

ちょっと土地を探しているのですが、その中で県が管理してるか所有してる物件がありまして。
どうかなーと思って問合せてみましたら、やっぱり基本的には競売物件系なのかなと。
そして、現在この震災の関係で売買をどうするかと言う事はちょっと止まっていると言う事でした。
いずれは売買したいみたいですけど、もしかしたら、震災関係の人優先で抽選とかになるのかもしれませんね。
少し日当たりが悪いのが難らしいですが。
今度近くに行ったらもう少しゆっくり見てみようと思います。
場所は良いんですよね。お店も近いし、バスも近いですし。
単なる抽選だと良いんですけど、ねえ。
その辺もはっきりして無いみたいなので連絡待ちと言う事になりました。
でも問合せた人が親切だったので良かったです(チキンハート?/笑)



さて、今日珍しく集荷を頼んでみました。
集荷の待ってる時間が面倒なので基本的にそんなに頼む事はないのですが、返送の送り状が既に用意されてたので宅配便で。
電話をしてみたら、番号が変わったと言うので掛け直し(笑)
機械が応答するんですが、向こうで電話番号を確認した後、集荷を承りましたと言って電話が切れました。

そんなので確認出来るんだ……(爆)

と言う事にかなりびっくり。
電話番号を登録しておいて、そういうシステムにしてるんですね。
今までコールセンター系とかフリーダイヤルに掛けるより、直接店舗に掛けることが殆どだったので知らなかったです。
無駄にいろいろ喋らなくても良いんだなーと。

そして2時間くらいで集荷に来て貰えました。
なるほど便利。
次回もあったら頼んでみよう。

それでは浴槽注文のチェックをしてきます。
お仕事終わった方お気をつけてお帰り下さい。
ではではまた!


* 17:13 * comments(0) * - *
物件探し。
最近携帯電話をマナーにした場合、サイレントにしているので、時々確認しないとメールや着信が入っていて慌てます。(そろそろ設定変えれば……?)
かと言ってバイブで気付くかといえばそう言う訳でもない(爆)
こんばんは。事務員です。

で、確認した時、一分前に着信が入っていたので慌ててリダイヤル。
……話中でした(爆)
数分後に繋がったんですけど、中古物件についての話で。
場所的にあんまり聞かない場所なんですよねー(笑)
どなたか持ってないか探しに行こうと思います。

土地も幾つか探してるんですけど。
なかなかお客様が「これだ!」というところにはまだ出会えてないようです。
土地は縁ですからねー。
うーむ。
探して来まっす(笑)

* 23:33 * comments(0) * - *
地籍測量図
午前中に書いたつもりでいたんですが気のせいだったようです(爆)
そして書きかけのまま出かけていたため、この時間…。
こんばんは。事務員です。
予報通り雨模様ですね。

土地をご紹介したお客様がコンサルタントの方にお願いしているらしく、そちらとのやり取りが新鮮でした(笑)
そう言う細かい手間を省きたいお客様には良いのかも知れませんね。
その方に地籍測量図を下さいと言われたんですが、その場には公図しかなかったので法務局へと行ってみました。
…紙の色が変わってる?(え、そこ?)
いつも、公図は取りに行ったりしますけど地籍云々は無かったので思わず探すもいつもの色がない……。(以前は縁の色が青)
書き方が載ってる用紙は以前のものだったんですけど変わったようです。

それはさておき、住所を書いて提出したらそこの地籍測量図はないんだとか。
あ、そーですか……。
あるって言ったから行ってみたのに……!(コンサルタントの人!/爆)
都市計画でその土地の面積とか決まってしまったら法務局にはそのデータは残しておかないんだとか。
面積くらい?
後でデータとして提出する部分だけ残しておくみたいです。
結局地主さんに問合せるか(地主さんと連絡が取れなかったのでこちら側であれこれやってたんですけど)実測するかどちらかなんですが、盛岡の方なのでわざわざそれだけのために来るのも…ちょっと、という訳で。
それをパソコンに入力して分割などのデータを出してお客様に提出するんだそうです。
へええええええええ。
我々だと、その辺イージーにやってしまいますけどコンサルだとそれも手数料の一部ですもんね。
地主さんが持ってるといいですけど。
もし購入するとしたら農地転用が必要だから、あれこれ時間が掛かるでしょうねえ……。
何であれ、期日が決まってるか意味が判らない(笑)

お施主様のところに行って話し込んでいたら戻ってくるのがこんな時間に!
でも久し振りにお会い出来たんで楽しかったです。
では。また明日!
* 14:44 * comments(0) * trackbacks(0) *
続・土地探し。
天気予報通り、曇り空ですね…。
雪の予報でしたが、雨が多少降ったようで。
暖冬に慣れたのか寒く感じます。
おはようございます。事務員です。

昨日は、パソコン前に座る時間がなかった訳じゃないんですが。
今のうちに昨日の分をアップしときます(笑)
ご案内する土地を昨日見に行っていたのですが、繋って意外と近いんですね。
走り慣れない道路を運転していると長く感じますが、時間を確認するとそれほどでもなかったので。
気に入る物件があればいいなと思います。

と言う訳で行ってきます。
ではvv
* 08:10 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>