<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『再築』についてby講演 | main | 金融機関について考える >>
土地を探してみる。
こんばんは。事務員です。
土地の探し方についてです。

”堝飴魂阿帽圓
▲船薀傾告で見つける
人に聞く
そ擦澆燭ぞ貊蠅房屬鯀らせて見る
※金融機関に融資の相談に行ったついでに聞いてみる
※見学会に行ったところで聞いてみる

……これくらい?でしょうか。
 銑H屬賄たり前ですね。
土地を探そうと思った人は既にやっているでしょう。
と屬盥堝偉呂里△訖佑呂靴討い襪も知れません。
空き地を見つけても、隣の家の人に聞きに行く事が出来るかどうか(笑)
まあ、聞くだけタダなのですみませんと一声掛けて聞いてみるのもひとつの手です。

※印にしたところは出来る時と出来ない時があると思ったので、別にしました。
金融機関に聞くのは、田舎なら出来るでしょうが都会ではどうかと思うので(笑)
宮古の場合は意外といけます。
掘り出し物があるかも知れません。
でも、何となく家が欲しいんだよねーと言う程度で融資の相談に行くと「もう少し具体的な計画が無いと融資金額が出せないんですよ」と言われてそのまま帰ってくる事にもなりかねないので注意しましょう(笑)

見学会に言った場合に聞くのも場所によります。
大型の展示場に行っても、其処に建てるのでなければ営業の人は知らないでしょうから
この場合は地元の工務店に限るでしょうね。
また、工務店を決めている場合は、土地探しをお願いしても良いですね。
土地が無いと家は建てられないので、一生懸命探してくれます(笑)

これで土地は見つかるのかー?

あ。意外なところで市の保留地とか。
そういうのもあります。では明日!
* 17:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 17:27 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://maesyo.jugem.jp/trackback/10
 トラックバック