<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 文喪失 | main | 非常灯の話 >>
つい勧めています。

4月も上旬が過ぎようとしてますねー。
早い早い。

こんばんは。事務員です。

事務関係が忙しくてわたわたしております。

そんな今日、漸く瑕疵保証の提出書類が届きました。
4月1日には順次発送されるものだと思っていたので、「遅いー!」と思ったり思わなかったり。
21日までに提出と言う事なので、十分期間には間に合うんですけど、国土交通省とか何とか、しつこくハガキやら書類やらで送ってくるので、どうしてもそわそわするじゃないですか。
なので、オレンジの封書を見て一安心です。

この書類のせいで右往左往してるのか……(爆)

そして、その書類を9月にも出さなきゃならないのか……(爆×2)

保険会社も我々も、それを確認する振興局も手間暇倍増って言う感じですが。

まあ、消費者保護の観点……からすると……とは言っても年に2回申告する事に意味があるのかどうか判りませんが。
最初の頃は、保険書類を提出しても、証券を発行するのを忘れたと言う事例が結構あったみたいなので、そういうところをなくすと言う点もあるんでしょうね。
うっかり忘れてた、と言うところを防ぐ意味でも。

とりあえず月曜日は振興局へ提出しに行ってきます。



今日も、リフォーム補助金について、二件提出してきました。
大体一週間くらいで、特に問題がなければ通知がお客様に来るようですね。
うーむ。だんだん忙しない感じになってきました(笑)

ゴールデンウイークが来ますしね。
GW前後は商品の発注も止まるし、いつも通りの納品にならないし、なかなか期間設定には難しいものがあります。
商品が来たら、リフォーム工事に入るところがあるのですが、この商品はギリギリ間に合うか?と言ったところですね。

まあ間に合う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱギリギリか?!(爆)

明日は土曜日ですねー。
明日は現場が休みですが、あれこれ仕事があるので、効率的に動こうと思います(笑)

突然ですが、最近の商品のお気に入りは

「洗える」レンジフード

「洗える」トイレです(笑)

使ってる人がやっぱり良いな、と言う事なので、どうしても使って欲しくて勧めてしまう…(笑)

レンジフードはフィルターの中を掃除してくれるので、やっぱりラクですよね。

トイレは洗剤が入ってるので、やっぱり汚物が流れやすい感じがするんですよね。


洗えるトイレなんて、「どうせトイレ掃除なんて、便器だけ洗うわけじゃないし」とか悪態を付いてもいましたけど(爆)
確かに10年も経つと商品は進化してるなあと思える商品です(笑)

と言う訳で何となくリンクしてみました。

今回も使いますよー(笑)

ではでは、社長が帰ってしまったので、一枚書類を作ったら帰ります!
本日もお疲れ様でした!



* 18:51 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:51 * - * - *
 コメント
 コメントする