MY HOUSE。こむ

岩手県宮古市の前昭建築です!
住宅について割と一般人目線の事務員視点…と考えて始めたはずが既に日々日記。
<< 更新時間 | main | ゴールデンウイーク >>
データ……(爆)

が回復しないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(爆)

後、5分でアップできるはずだったのに・・・・・・・・・・。
何とかかんとかreadになれませんでした、とか何とか・・・・・・・・・・・。

あああああ。
せっかく書いたのにー。

ブログはとっても便利ですが、データを吹っ飛ばしたら回復・・・・・・・出来るかも知れないけど出来ないって事ですよ(泣)

さて。

とりあえず、書類整理は一山超えました(笑)

先日労働保険の書類を出して、変更届をうっかり忘れていて今日が最終の提出日で(オイ)
いろいろ見てたら、5月の7日までに建設業許可の更新書類を出さないといけなくて。
しかし5月は連休だから5日まで出せないので実質3日しかなくて(ここまで来ると笑うしかない/爆)

でも、前回も書式をダウンロードして作ってあったので、年度を書き換えるだけである程度簡単に出来たんですけども。
これを全部手書きで書くとなったら最悪でした(笑)

で、これをそれぞれ三部作成して、印鑑を押して、さて、この更新料は幾らだったかなと調べたら、5万円ー。
5万円かあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高いですねえ。
しかも、これ、振興局の食堂で売ってるんですけど、何で食堂で売ってるんだろうと思います。
行く度に食べたいなあ、とか(誰でも食べられると思うけど/笑)
ちょうどお昼時だったので、更にそう思いました(爆笑)


何はともあれ却下もされませんでしたので、一安心でした。



先日、暴風雨で延期した地鎮祭も終わりました!


うむ・・・。アングル悪い。
何だか風景に溶け込んでる感じが・・・・・・・・・・・・・・・。
もっと近くで撮れば良かったですね。


もう一件は、先日リフォームした現場。


やっぱり撮り直そうかな…と思わせる1枚(爆)
工事中はやっぱり駄目ですね。邪魔になって上手く撮れないし(苦笑)
内窓を取り付けたら再度撮りに行こうと思います。

幾つか仕事は残っていますが、水廻りが使えるように終われそうなので良かったです。
水廻りは、使えないと結構、かなり不便ですからねー。
今回、水洗化工事も合わせて、水廻り全般のリフォームだったので、10日間ちかく使えなくてご不便かけました。
大体そのくらいになるのは承知していただけてるんですが、さすがに大変かと。
お施主様もお疲れ様でした。


今日で4月も終わりですね!
連休は2日から5日までの予定です。
連休明けから、新しい現場に入ります。
天気が続きますように(なむなむ)

それでは本日もお疲れ様でした!
連休が始まってる方もいらっしゃいますよね。
天気にも割と恵まれそうなGWですので、皆様楽しい連休をお過ごし下さい。


| お仕事 | 19:40 | comments(1) | - | |
コメント
建設業 変更届 更新 ご苦労様でした!
  期日があると あせりますよねー!
でも、めげずにガンバ!ガンバ!  
| absan3111 | 2010/05/12 10:06 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
今日の天気
アクセス
ブログパーツUL5
OTHERS
SPONSORED LINKS