<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雨晴れた? | main | 構造見学会 >>
家事のストレス

さっむいですね!
風邪引きそうです。
こんにちは。事務員です。

今日、何度あるんでしょうね!
7度とか8度ですね(今見た)
うーん。そのくらいあったら暖かそうなものだけど……、って既に身体が初夏仕様ってことなんでしょうね。
ファンヒーターの温度を少し上げました(笑)

さて。
構造見学会のお知らせは週末まで一番上に上げておきます。


探し物をしていたら、家事ストレスチェック編と言う書類を見つけました。
狭くて動きにくいですか?とか、暗くて寒いですか?とか。
言われたら判るかも、的な事だったりもしますけど、何となくストレスに感じてたり、と言う感じのことを言葉にすることで、リフォームする上での指針になるかも知れません。

家事をする上でのストレス……。
ストレスに思うほどではないけれど、あれですね。

揚げ物すると、床が滑る。

床が滑るから床拭きしないといけません。
この間まで、一週間ほどお弁当作りをしてましたけど、ほとんど毎日拭いてました。
換気扇も回してるんですけど、何ででしょうね。
昔はあんまり思わなかったんですけど、あの時は、絨毯敷いてたからあんまり感じなかったのかなあと思ったり。

揚げ物をするとき、何故か右コンロを使うことが多いんですが、左コンロの方が、壁に近いんだし、そっちの方が油撥ねも少ないのかも。
でも使い勝手的には右の方がやりやすいんですよね。

そのくらいだなあ。

家事のストレスって、皆さん、何かありますか?

あ。「吊戸棚は、踏み台がないと届かないから不便」、と言う項目がありました。

でも、吊戸棚だしなあ。
要するに降りてくればいいって事でしょうか。
ムーブダウンとか、電動で降りてくる物とか。

でも、そうすると荷重が通常のものより少なくなるだろうし。
そんなところには普段使わないものを仕舞うから、個人的にはストレス部分にはなりません。
でも、年配の方だと、採るのが面倒と思うことが出てくるのかも。
年代によってもストレスの感じ方は異なりますよね。

こういうチェックシート系は、チェックした後、優先順位が判って良いと思います。
今度の展示会でご来場いただいた方にお渡ししようと思っているので、是非、ご自宅でチェックしてみてください。

それでは、これから出かけてくるのでこの辺で。
今日もあと少し頑張りましょう!

* 13:56 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 13:56 * - * - *
 コメント
 コメントする