<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ガラスの進化 | main | 今日は。 >>
ガラスの進化2
今朝はお天気でしたがいきなり雨が降って来たりして…、今は止んでますね。
午後になって少し晴れ間が見えてきたでしょうか。
こんにちは。事務員です。

先週に引き続き、ガラスの話。
ガラスメーカー三社ではエコガラスを使用する事でぶなの木25本植樹できると話しています。
「窓ガラスで守る地球の未来」がキャッチフレーズなのかな。
頂いたカタログにそう書いてある。
サイトにロゴを貼り付けられるようですけど、バナーの貼り方が私に判るだろうか…もごもごムニョムニョ
エコガラスサイトについてはこちらです。
エコについて判りやすく説明しています。
性能の良いガラスを使う事で、住宅の快適性だけでなく、暖房の削減、それに伴って二酸化炭素の排出を減らす事も可能です。
快適性の為に暖房や冷房器具のみを駆使するだけでなく、住宅の質(この場合はガラス性能)を上げる事で、普段なかなか出来ないエコに参加しましょう、と言う感じです。
確かに、ボランティアも植樹事業も良く聞きますけど、いざ自分が出ようとなるとなかなか時間が取れなかったりします。
窓ガラスの性能を上げる事で、結露や足元のひんやりした感覚も少なくなりますし、暖房冷房費が安くなるなら良い事ですよね。
エコには大抵の方が興味を持ってくれていますし、ここ数年の…と言うより今年の暖冬振りには「地球温暖化」と言う言葉を身をもって体感しています。
勿論、ガラスの性能だけを上げるだけでなく、効果を期待するには家全体を断熱する必要はあるけれど、その中でも一番熱が逃げやすいのはガラスの部分です。
なので、ガラスの性能を上げる。
一枚板のガラスじゃなくて複層にしたり、Low-Eガラスにしたり、三重サッシにしたり…ガラスの種類はたくさんありますけどね。
今度お客様にはそうやって勧めてみよう(笑)
「ガラスでエコしませんか?」みたいな(ガラスメーカーの回し者みたいだけど)

そう言えば、昨日は知事選挙でしたね。
当然ながら選挙には行ったわけですが。
東京都知事選もありましたねえ。
講師の方が面白い事を言ってたんですよね。
後で都庁のホームページに行ってみようと思います。
その話はまた明日。
ではまたー。
* 11:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 11:03 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://maesyo.jugem.jp/trackback/112
 トラックバック