<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 住まエネフェスタ2010 | main | 無題。 >>
ユニバーサルデザイン商品

朝は「雨!」と思いましたが、基本晴れてましたね。
若干蒸し暑いですが、まずまず過ごしやすい一日だったのではないかと思います。
こんにちは。事務員です。

それにしても、日が落ちるのが早くなりましたよね。
当然日の入りの時刻も遅くなる訳で。
ちょっと前まで4時には明るかったのに、今はまだ暗いです。

暗いと起きたくなくなるんですよねー……(爆)

さて、昨日話した商品の中で写真を貼ろうと思ったんですが、ウェブカタログが上手く開いてくれないので、サイトをそのままリンクしました。


昨日話したドアについてのサイトです。
NODA社のcaresist(ケアシスト)と言う商品のようです。

押して入れると言うところがいいと思うんですね。
で、しかも両側から押せるので車椅子に乗ってても邪魔になりませんし。
これまでは、ドアだと必ず入るときか出るときに自分がよけないとならないんですけど、コレだと楽だなあと。

うん。でもお値段もイイわー(笑)
三枚引戸と同じくらい……むしろ高い(爆笑)
昨日は値段を見てなかったのですが、間取りによっては三枚引戸の方が良いかもですね!(笑)


後、ウチでは数年前から使っていますが、クネット手摺もトイレと一緒に展示されておりました。
と言う訳でこちらもリンクを貼っておきます。
いろいろ種類があるんですけど、現在使用している箇所は、トイレ用の手摺です。
「横」とか「縦」と言うより少し斜めに取り付けると動線上楽なんだとか。

手摺を使わない我々にはちょっと感覚的な部分になるので判りにくいかもです(苦笑)

リンク先が少し見難いですが、その辺カーソル動かしてくださいね!


あ。
後、LED照明のブースもありました。
まだ、LED照明だと割高になってしまいますが、そのうち安くなるんでしょうし。
照明だけなら結構安くなったような気がします。
取り替えずに済むと言うのはこれまたやっぱり魅力的ですよね。
今度から取り替えにくそうなところだけでもLED照明をセレクトしようかなと思う次第でした。


それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 17:06 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:06 * - * - *
 コメント
 コメントする