<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< セントラルクリーナー | main | 雑記 >>
キッチンぷらん館

暗くなりましたねー(ただ今5時50分)
こんばんは。事務員です。

くりなっぷさんのぷらん館を久し振りに使ってみました。
タイトルにもありますけども、自分でレイアウト出来るというやつです。
大まかな部分は出来るので、ちょっといじってみました。

うん。まあ結構出来ます(笑)
割と細かく設定できるので、キッチン部分には使えるかなと思います。

調子に乗って収納部をセレクトしようとしたら、ちょっと無理でしたけど…。
最長が180cmだったのですが、欲しい画像が270cmだったので…。
90僂180僂鯀箸濆腓錣擦覺兇犬砲覆襪鵑任垢、サイト上ではうまくいかないようです。

もしかしたらやり方があるのかもしれませんけど(笑)


現在のキッチンは、引き出しタイプが主流になりましたね。

シンクが割と広いタイプが多いので、ハンドシャワーは欲しいですし。

吊戸棚はもし予算があれば、電動で降りるタイプがあっても良いですし、手動のムーブダウンの吊戸棚があってもいいかもしれません。
意外と、吊戸棚にしまってしまえば開けない方も多いので(笑)むしろ単純な吊戸棚でも良いかも知れませんけど(え)
やっぱり取り出すのは面倒…と言うか、踏み台がないと基本的に物が取れないでしょうから。

食器洗い乾燥機は便利ですね。
食器乾燥機のみっていうのもあります。
ちなみに、小鉢なんかを良く使う方は食器洗い乾燥機は要らない方が多いです(笑)
食器類が多いと想定するより多くなるからでしょうね。
後、入れられない食器もそれなりにありますから。

味噌汁茶碗とか、金箔が貼ってあるような茶碗などはウチでも入れません。
後はクリスタルガラスは入れないでくださいって書いてありますね。

レンジフードに対しては、最近は洗えるレンジフードが好きで良く使用していますけど、ほかの商品はどうなんでしょう。
ファン部分を洗いやすくなっているのか?
今月来月共にイベントがあるので聞いてみたいなと思います。

調理機器に関してはIHとガスですね。
最近はガスも音声機能もあるし(若干うるさいと思いながらもこの機能が好き/笑)
ガスも掃除しやすくなったし、良いと思いますけども。
ただ、暫く使ってないと火が怖い(笑)
火の取り扱いには気をつけましょうね!
でも多分炎の出方も10年前とは違っているんでしょうね(笑)

他は…、キッチンの高さとか(コレは調整できますね)
サイレントレールだとか(引き出しがバーンと閉まらないように静かに閉まる機能ですが、これも基本的なアイテムになってきましたよね)
細かいところを言うと引き出しトレーとか、網かごとか、まな板置きだとか。

セレクトしていくと、オプションがプラスプラスですけども(苦笑)
予算との兼ね合いで足したり引いたりしているところです。


では、ファンヒーターが切れましたのでこの辺で!(爆笑)
今日もお疲れ様でした!

* 18:13 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:13 * - * - *
 コメント
 コメントする