<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< IHクッキングヒーターの好み | main | 建築ソフト >>
キッチンとクッションフロア

今日は3月とか4月並みの気温まで上がってるみたいですねー。
黙ってれば寒いけど(苦笑)


こんにちは。事務員です。

昨日は…、夕方に出かけていたらそのまま戻ってきてしまいました(爆)

キッチンリフォームの話をしてたんですけども。
商品も決まって、カラーも確認しまして。
キッチンは納品までに二週間なので、それまでの間にリフォーム補助金の申請受付の書類が来るでしょうし。


今回のお宅では、対面のキッチン側にクッションフロアが敷かれておりまして、ダイニングの方で区切ってあってそこからはフロア貼りになっています。
今回はフロアはそのままなので、クッションフロアの部分だけ貼り直す事になっているのですが、30年も経つと、なかなか剥がれないんだとか(爆)

無理に剥がそうとすると下地の部分まで痛めるらしく、そういう時はそのまま、新しいクッションフロアを貼るそうです。

そこで一つ問題が(爆)

古いクッションフロアの上に新しいフロアを貼ると、元のフロアの模様が浮き出て見える事が(爆)

なんとなーく、光の加減で見えるんですよね。
表面が柔らかい感じの商品だと見えやすいのかもです。

ただ、べりばりと剥がして下地まで傷付けると予算の関係も出てくるので…。
今回は貼る面積も小さいし、光のあたる部分も少ないので、どの商品でも大丈夫かなとは思いますが。
いっそ店舗用のフロアを貼ろうかと思ったんですが、硬さもあんまり関係ないとか。
何となく、硬い方が見えにくいかなとは思うんですけどね。

こればっかりは施工後じゃないと判らないのかも……。

今、壁紙と床材と選んで貰ってる最中ですけども。
結果的に綺麗に仕上がれば何でも良いです(お願い施工屋さん/苦笑)

扉カラーが薄いパステルカラーのブルーなので、淡い感じに仕上がるかなあと思っています。
今現在は重厚な感じのダークブラウン。
今、またはやりだした色ですよね。
ここ最近焦げ茶が良く出てるんですが、久し振りにちょっとカラフルで爽やかな感じです。

楽しみですな。

音声ガイドが付いたIHクッキングヒーターを入れるのでそれもまた楽しみです。
以前と何か違ってたら面白いなあと思ってますが。

基本的におススメするのは2口IHとラジエントです。
しつこいようですが、事務員はラジエントで海苔を焼き直していたので(おにぎりの海苔を焼く時ですね!)、3口IHになったとき、散々文句を言ったので…。(そのとき何故かそれが御買い得だった)
まあ、トースターで少し焼けば済むんですけどね…。

一応ラジエントがあればアルミ鍋も小さい物なら使えるし、全部使えなくなるよりは良いかなあと。
網を置けばお餅も焼けるし(笑)
でも、ラジエントはホントに熱くなりますからそこは気をつけて!
と、ご説明はしなくてはいけませんが。

そんな感じでキッチンリフォームの打合せは進んでおります。

ではまた!
今日もお疲れ様でした!


* 17:51 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:51 * - * - *
 コメント
 コメントする