<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キッチンの御買い得 | main | 内装 >>
壁紙

週末書いてない……!!ってことでスイマセン。
こんにちは。事務員です。
夕方まで外に出てたので、そのまま直帰してしまったんですね、はい。


何だか2月はいつもあっという間な感じがします。
もう10日しか残ってない……(爆)
ここ数日ずっと暖かいと言うか、天気が良くて、気温も3月とか4月並みで。
暖かいのは良いのですが、寒い時はそれなりに寒くないと微妙な気がします。

そんな今日も、午後になってこちらにも日が入ってきたので通常より暖かいので。
眠い……(苦笑)
黙って座ってると更に眠くなるのでヒーター消しました(笑)
足元は涼しいし、ジャケットを着てないと寒いんですけど、でも付けると暑い(爆)

微妙な温度です。
特にファンヒーターは風が来るので、余計にそう思うのかも知れませんが。



さて、そんな本日は、壁紙が決まったよと言うご連絡を貰ったので、お客様のところへ。
壁紙は、とにかく種類が多くて……(爆)
しかも結構似ているのが多いんですよね。
今、使用しているメーカーさんのカタログは、部屋分けに分類されているので、(居間とか寝室とかキッチン、洗面トイレ、和室……などなどそれぞれ分かれてる)選ぶ側としては目安になっているのかと思います。
シンコールさんですけど。
もちろんどれを選んでも良いです。
ビニール壁紙だし。
最近は機能的壁紙などがあって、消臭や、防カビ、掃除しやすいとか、イオンが出るとか(ホントかなあ?とか言ったらいけないけど/笑)
そう言う部類で選ぶ方も多いです。

5種類の中からどうぞと言われれば割と簡単だと思いますが、分厚いカタログをどーんとお持ちするので「目移りするから何でも良いわ…」と仰る方も。
そんな時は一緒にお選びします。

新築物件の場合は事務員が一通り選んでみます。
そうすると「あ、これは良い」とか「自分はコレはイメージと違うなー」とか判りやすいみたいですね。

今回のキッチンの扉が薄いブルーなのでクッションフロアも薄いブルーにされて。
爽やかな感じに仕上げる予定です。
カウンターも人造大理石調な石目調にしましたし。
対面キッチンのカウンターは、集製材で造ったりカウンター材にしたりといろいろなのですが、今回はキッチンの天板に合わせて白系〜石目調になりまして。
角をR型にしたかったので、そう言う素材を選びました。

仕上がったら写真をアップしますね!

それでは午後ももう少し頑張りましょうー。

* 15:27 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 15:27 * - * - *
 コメント
 コメントする