<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 通話可能になりました。 | main | 土地探し >>
建具の見切り

なかなか暖かくなりませんね。
そのうちに桜も散ってしまいそうな感じです。
こんばんは。まだ降ってますか?
事務員です。

今日は久し振りにのこぎりを使いました(笑)
リビング建材の建具見切の部材をお届けしたんですけど、ちょっと長かったので切らなくてはならず(爆)
目の細かいのこぎりで切ったんですけど、久し振りすぎて使い方の理屈は判りますが、思うように力が入らないんですよね。
多分のこぎりが良かったんだと思いますが、上手く切れて取り付けられたので良かったです。
切り過ぎても駄目ですし、緊張した……(爆)
建具カラーと少し異なりましたけど、その色はもう作ってないので似た色で注文したんですけども。
ようやく、お届けできて良かったです。
震災関係のあれこれで随分ご不便掛けました。


後、これまた久し振りに浴槽の深さの話をしました(笑)
今の浴槽は、ゆったり足が伸ばせて傾斜があるタイプが多いんですけど(特にユニットタイプは)
やっぱり肩まで浸からなきゃ!と言う事で。
そうなると浴槽形状って限られると言うか。
浴槽のみだと、真四角!みたいなタイプの少し深いタイプも幾つかあるんですけども。

今回リフォームでタイル形状のお風呂なので、ステンレス浴槽にしましょうと言う事になりました。
ステンレスだとお掃除しやすいし。
入る時、少し冷たい気もしますけど。

深さが60センチだと、座ったら肩まで浸かれるんですよね。
確かに今の浴槽(因みに実家の場合)だと座っただけでは肩まで行くかどうか。
少し斜めにならないと肩までは浸かれないかなという気がします。
今日入った時に確かめてみましょう(笑)


そして今日はコピー機がストを起こしました。
きっかけを作ったのは自分ですけども。
でも事務機屋さんがお休みでなかったので来て頂いて直して貰えました。
良かった……。
そしていざプリント使用と思ったらいつまでも動かない(爆)
表示を見てみたら、カートリッジの交換でした。
それなら事務員にも出来ます(笑)

明日もあまり天気が良くないみたいですね。
風邪とインフルエンザが流行っているとか!
気をつけてくださいねー。
花粉はこの雨のせいか落ち着いてる気がしますけど。
それではまた!今週もお疲れ様でした!

* 17:56 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:56 * - * - *
 コメント
 コメントする