<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 建具の見切り | main | 支援制度 >>
土地探し

さっき、半分くらい書いたのに、どこか変なところを押したのか、画面が消えました(爆)
何だったんだ(泣)
こんにちは。事務員です。

今日の雷は凄かったですね。
地震か?と思うほどの地響きとか、年末の暴風雨再びかと思いました。
現在、打って変わって日がさんさんと降り注いでおりますが。
そして青空です。
夏の夕立か?みたいな勢いでしたけど。
明日の普通の天気を願います(毛布が干したいのです/笑)


で、今日のタイトル。

ちょっと土地を探しているのですが、その中で県が管理してるか所有してる物件がありまして。
どうかなーと思って問合せてみましたら、やっぱり基本的には競売物件系なのかなと。
そして、現在この震災の関係で売買をどうするかと言う事はちょっと止まっていると言う事でした。
いずれは売買したいみたいですけど、もしかしたら、震災関係の人優先で抽選とかになるのかもしれませんね。
少し日当たりが悪いのが難らしいですが。
今度近くに行ったらもう少しゆっくり見てみようと思います。
場所は良いんですよね。お店も近いし、バスも近いですし。
単なる抽選だと良いんですけど、ねえ。
その辺もはっきりして無いみたいなので連絡待ちと言う事になりました。
でも問合せた人が親切だったので良かったです(チキンハート?/笑)



さて、今日珍しく集荷を頼んでみました。
集荷の待ってる時間が面倒なので基本的にそんなに頼む事はないのですが、返送の送り状が既に用意されてたので宅配便で。
電話をしてみたら、番号が変わったと言うので掛け直し(笑)
機械が応答するんですが、向こうで電話番号を確認した後、集荷を承りましたと言って電話が切れました。

そんなので確認出来るんだ……(爆)

と言う事にかなりびっくり。
電話番号を登録しておいて、そういうシステムにしてるんですね。
今までコールセンター系とかフリーダイヤルに掛けるより、直接店舗に掛けることが殆どだったので知らなかったです。
無駄にいろいろ喋らなくても良いんだなーと。

そして2時間くらいで集荷に来て貰えました。
なるほど便利。
次回もあったら頼んでみよう。

それでは浴槽注文のチェックをしてきます。
お仕事終わった方お気をつけてお帰り下さい。
ではではまた!


* 17:13 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:13 * - * - *
 コメント
 コメントする