<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 書類あれこれ | main | 蛍光灯 >>
トイレ事情

書類が散乱していきますね(苦笑)
こんばんは。事務員です。

今日の現場でトイレの話が出たのですが、便器が水に浸かった場合、流す事は出来るけれど、便座の機能が使えないと言う事があったんですね。
で、便座だけ取り替えたお宅もあったのです。

なので、組合せ便器なら、便座だけ取り替えれば良いのかなと思っていたんですが。

この辺は寒冷地なので、基本的にヒーターつき便器という商品でセレクトします。
便器とー、便座とー、タンクがワンセットですね。
因みにタンクに手洗付き手洗無しでそれぞれ値段が違います。

この「ヒーターつき便器」と言う物が今回の曲者!(←その言い方も酷い)

と言いますか、コンセントと電線が通っているので、それに水が入ってしまったらその時点でアウトだと。
しかも今回の場合、塩水なので、どちらにしろ、いずれ錆びてきてしまうと思われるとの事でした。
凍ったりした場合でも、メーカーの保障もないそうなので、今現在使用出来たとしても、取り替えた方が良いとの事でした。


……そうなのか…。

一応使えるので、使えたらその方が…とは思ってしまいますけども。
壊れるのがそれこそ、二ヵ月後くらいなのか数年経ってからなのかは判りませんしね…。

確かに電気が通っている機械に水が入って暫くそのままだった訳ですから保障は出来ませんよね…。

携帯電話の充電器を洗濯機で洗ってしまったことがあるんですが、とりあえず使えてはいるんです(笑)
でもこれは普通の水だから良かったんでしょうか。
粉石けんが入ったんですけど(笑)

塩水と言うのはやっかいなものなんですね…。


それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 18:48 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:48 * - * - *
 コメント
 コメントする