MY HOUSE。こむ

岩手県宮古市の前昭建築です!
住宅について割と一般人目線の事務員視点…と考えて始めたはずが既に日々日記。
<< 蛍光灯 | main | 半分。 >>
見積中

風が強いですね!
今年、と言うか、最近ずっと風が強い日が多いんですが、外の仕事だと困りますよね。
物が飛ぶし。
ほこりも飛ぶし。
残材とかも、飛びそうになったりしますし。

もう少し大人しくならないでしょうか。
こんにちは。事務員です。

見積の清書をするために待ちの状態なので、来て見ました。
じゃないと書きませんしね……(爆)

本当は終了した現場を確認しに行きたいんですが、多分明日になるでしょう。
ま、明日日曜日なので、明日だとゆっくりお話とか出来ますしね。
それでも良いかなーと。

変更届の書類も書いたし、労働保険は確認して貰う事にして大体書き終わったので、面倒な書類は片付けました!(←それ毎年の事なんですけど…/爆)
そう言えば、変更届の関係で県証紙を買いに行って、領収書を貰う時、名刺を出すんですけども。
会社でも個人でも、「どのように書きますか?」と聞かれる事は多いと思うんですが、「まえしょうけんちくです」って言った時、一番考えさせてしまうのが「築」の文字なんですよね。
たけかんむりに、カタカナのエで…、と説明するより早いので、持っている時は提示するようにしてるんですが。
「その名刺は木ですか?」と聞かれました。
社長の名刺だけ、桐を使っているんです(…多分/え)
インパクトって事で当時は珍しかったですが、最近はちょくちょく見るので、聞かれた事は久し振りでした。
食堂に県証紙が売ってあるんですが、ここに来ると「何か食べたい」と思ってしまいます。
永遠に野望(笑)


明日は現場は多分お休みなんですが。
役所とか開いてるので、お客様の都合が良ければ書類とか提出しに行きたいですね。

ではでは、お休みの方もお仕事の方も今日をもう少し頑張りましょう〜。



つかさま
コメントありがとうございます。
レスです。


つか様

辺境ブログに足を運んでくださり有難うございます(笑)
そして、コメント有難うございました!
仕事柄、まだバタバタしておりますが、蛍光灯一つで振り回されるとは思わず、笑い話と言うか何と言うか……(苦笑)
取り付けた時は、全員「これで大丈夫」→「でも点かない」→「基盤が悪い」の三段階で誰も疑わなかったのです…(笑)

そして、お休みが二ヶ月振り…と言う事になっているようですが、お体大丈夫でしょうか?

個人的にはこちら側の方が休んでいるような気がします…(苦笑)

お気遣いありがとうございます。
久し振りのお休みとの事、出来るだけ満喫されてくださいね!

jimuinは、出来るだけ明日に事務仕事を持って行かないようにしたいところです。
つか様も、これからの毎日、御体御自愛くださいませ。

| お仕事 | 16:12 | comments(2) | - | |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/03/24 7:38 PM |
jimuinさん、お気遣いありがとうございます。
これからも、jimuinさんのお仕事ブログを読ませていただいて、励みにしますね。
私も、一日も早く、みなさんの力になれると良いと思っています。
| つか | 2011/05/14 7:53 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
今日の天気
アクセス
ブログパーツUL5
OTHERS
SPONSORED LINKS