<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無題 | main | 手続き >>
網戸

今日の宮古は真夏日だったようですね。
30度越してたみたいです。
……暑かったですもんね。
て言うか。蒸し暑かった……。

こんばんは。事務員です。

事務所に2ケ所ある窓のうち、一箇所は応接側なので、そちらにはリフレの遮熱材を貼って、暑くなりそうなら閉めているんですが、リフレを貼ると事務所の中が真っ暗になるんですよね。
昼間だけど電気をつける羽目になるんですが、でも窓からの日差しもかなり暑いのでどちらが良いのか…。むしろ、話をするだけなら暗くてもいいやみたいな(爆)

もう片方は、パソコンやら机やらで普段いる側なので、ここを通常真っ暗にしておくのもちょっと……。
やっぱり明るくしたくなっちゃうんですよね、何故か。
パソコンが明るいので暗くても良いんでしょうけど(笑)
去年はフィルムを貼ってましたが、半分フィルム、半分リフレにしておこうかな。
外から見た感じ、あんまり見目良くはないけども(爆)


暑いので、網戸を取り付けたいと言う話を最近頂きます。
引戸の場合はそれほど難しくないと言うか、最初に取り付けたときに初めから見積もりの中に含んでお出しする事が多いんですが。
ドアの場合、あんまり一緒にお出しする事ってないんですね。
何故ならとても良いお値段だから?(笑)

通常の引戸の網戸の倍くらいするんですよね。
定価での話ですけど、工賃が絡んで来たり道咲くが絡んで来ると、最終的に定価ベースの値段になるというか。
ドアの場合、低下で6万幾ら…とか、したような気がするので、ちょっと検討する割合が高いです(苦笑)
しまえる網戸(当然でしょうが/爆)なのでその分も値段が張る理由なんだと思います。
縦滑り窓とか、横滑り窓なんかがそうですよね。
プリーツ網戸とか蛇腹とか、ちょっと前はロール網戸が主流だったと思うんですが。
因みに自宅はロール網戸です。
何年か前に網が切れてしまって取り替えることになるのかと思ったら、少し網の長さに余裕があったので、破けたところから切断してそのまま取り付けて貰いました。

普通の網戸だと割と皆さんホームセンターから買ってきて貼ったりしてますよね。
事務員はそう言う事をしようと思わない人なので(爆)

ではでは涼しくなってきましたか。
そろそろ戻ります。お帰りの際は気をつけて。

今日、キーホルダーから車のキーが落ちてしまって焦りました(爆)
アイス買ったのに!みたいな(そっちかい/爆)
拾って貰えたので良かったです…。
いやでもホントに、キーを差そうと思ったらない!だったので驚きました。
だってキーホルダーは手に持ってるし(苦笑)
大事な物はちゃんと確認しましょうって事で。
それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 18:36 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:36 * - * - *
 コメント
 コメントする