<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お風呂。 | main | 梅雨明け。 >>
続・お風呂

今日はなかなかに蒸し暑いですね!
それでも関東圏よりはずっと涼しいんでしょうけども。
こんにちは。事務員です。

暑いとボーっとしてきますよね…(爆)
電話の音で「はっ」となるようじゃマズイでしょうけど(オイ)
熱中症には気をつけてますか?
さっきペットボトルの水が空になりました。
本当は電解水が良いかも。
電解水系の飲み物ってたくさんありますけど、最終的に全部○カリだと思っている事務員です。
味が一緒だと思う…………。

外でお仕事されてる方ご苦労様です。
部屋の中にいられるだけマシですよね。
でも水分はこまめに取りましょうね!

昨日書いていたお風呂のリフォームです。



築30年以上…むしろ40年くらい経っているので、やはり随分痛んでます。
後、何でここに?と言うところに水栓があったりする…(爆)



そんな訳で前面リフォーム。
入口引戸を変更
サッシを付け替え。
床タイルを張り替えて壁部分にはバスパネル。
見にくいですが、浴槽をステンレス浴槽に入替えて、シャワーも取替。
使いやすいように段を作って鏡を設置。
鏡が小さいのは上部に窓があるからです。
後付でL=1200の手摺と、見えないところにL=600が1本。
明るく使いやすいように作れたかなと思います。

最初の依頼は浴槽を取り替えるとのことだったので、浴槽入替+床タイルの張替くらいだったのですが、一ヶ所綺麗にすると全部綺麗にしたくなると言う事で、タイル屋さんが頑張ってくれました。
こう言う浴室を見るとユニットモノじゃなくてもかなりいけてるんじゃないかと思います。
前回の石で作った時みたいに。




そういえば、応急修理補助金の申請が昨日までと言うことが広報に出てましたけど、正式に延長されたようで夕方にファックスが届いてました。
基本的に今月いっぱいと言う事らしいですね。

7月末が日曜日なので8月1日になってましたが。
とりあえず工事が完了するしないは置いておいて、とりあえず応急修理70万を使用して修理するなら今月中に申請してねと言う事みたいです。
延長されるされるとは言ってましたが、最初の決まりごとで、基本的に7月8日になってたみたいで宮古市は忠実にお知らせしただけなんでしょうけど。
国の見解が必要なら早めに国で処理してくれたら良いのにね!と思いますが、仮設住宅にしても7月に全部とか8月までに完成とか言ってはいても出来るかどうかはその場にならないと判らないって言う感じですからね。
そして今日、今月中に全戸は無理かも…とか言うニュース出てましたしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行き当たりばったり?堯福д ゜;)

宮古市はそれでも、今月中にどうにか全部の世帯を入居させられるんだとか。
仮設住宅もね、何だかいろいろあって大変だなあと思うんですけども。

とりあえず、今日も見積依頼が一件あったので頑張ります。

それではまた!
そういえば今日は土曜日!
楽しい週末をお過ごしください。

* 16:23 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:23 * - * - *
 コメント
 コメントする