<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お盆の話続 | main | 暑い日が続いております。 >>
IHクッキングヒーター

昨日は寝苦しい夜でしたねー。
こんにちは。事務員です。

今日もそれなりに暑いみたいですが、少し曇ってますよね。
雨が降りたいのかなあと言うような風もありますし、昨日よりは少し涼しいような感じもします。

昨日はこの暑さでパソコンの動きがかなり遅いので、何かそのまま戻ってしまいました……。
後、ガソリンを入れに行きたかったのです(笑)

だって安かったから(爆笑)

一台入れ損なったのでそれは土曜日に入れます。

さて。

一昨日の夕方にお客様から電話がありまして。

「ブレーカーが落ちるんだけど……」

と言う話。

もしや漏電!?と言う事でお話を聞くと、ブレーカーが全部落ちてて、一つ一つ上げて行ったらIHのところで上がらないとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完全に漏電です。(多分←え)

前にも話したような気もしますが、ブレーカーが落ちる原因を探していて、コンロ部分は使えたけれど、グリルを使ったら落ちたと言う事がありました。
今回は、ブレーカー自体が上がらないと言う事ですし、きっとそうなんだろうと。

と言う訳で一応電気屋さんに見てもらったらやっぱりそうで。

IHクッキングヒーターお取替・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)

使用期間は8年でした。

やっぱり、グリルを多く使うご家庭なのですが、グリルから壊れるって言うのは、ガスにしろ電気にしろ同じのようです。

で、IHクッキングヒーターなのですが、この時期なのですぐに来るかどうか判らない!(爆)
安くて構わないか機能的にこだわるか。
もし、取り寄せだとお盆過ぎになりそうだったので、その時は事務所にあるIHを使ってもらおうかとかいろいろやってたんですが、とりあえず、魚焼きのスイッチボタンが使用中のものと同じ程度であれば良いと言う事で、ちょうど在庫にあった商品で間に合う事になりました(笑)

一応、事務所のIHも掃除したんですけどね!(笑)
お盆なので掃除したと言うような感じになりました(爆笑)

取り付けが出来れば事務員がお伺いしたのですが、(60cm程度のIHは一人で持てるのです)何だか据付にもいろいろあるようでしたので、そこは社長にお願いしました。

ちなみに75センチだとかなり重たいので一人だとしんどいみたいです。

何はともあれ、一日で問題が解決して良かったです……。

お休みに入る前とか休み中とか何かしらあったりしますよね!(笑)
とりあえず、休み明けの対応となる事が多いのですが、電話は通じますのでお気軽にどうぞ。

それではまだまだ暑い午後を頑張って乗り切りましょうー。
熱中症にお気をつけてくださいね!

* 14:16 * comments(1) * - *
スポンサーサイト
* 14:16 * - * - *
 コメント
管理者の承認待ちコメントです。
** - * 2011/08/11 7:35 PM *
 コメントする