<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 火曜日。 | main | 節電の夏 >>
外壁とIHっくキングヒーターの話

今日も何とか晴れてくれました。
たまに降り出すけど…。
何ですかね。梅雨みたいな感じですよね。
すっきり秋空とはいかないですねえ。
こんばんは。事務員です。

そして明日も50%とか(爆)


外壁の工事をしてるので、その写真を一枚。
2011082410460000.jpg

縦に撮ると物件自体の割合が少なくなりますね。
アップする前に加工するべきでした。

1階部分のみの張替で、上部は塗装の予定です。

中では仕上げに入ってますが、お風呂がまだ来ない……!!
予定は来週なんですが、なかなか工事屋さんとの都合が合わなくて一ヶ月待ちでした(爆)
お盆も入りましたのでね。
仕方ないところではあります。


さて。
カテゴリにちょうど良いのが無かったのでキッチン分類で
IHクッキングヒーターですね。どんな状態か確認に伺ってきたんですけども。

最初、何が原因か判らなくていじっていたら。

突然火力調節のスイッチが効かなくなりまして。

でも最初それに気付かず(え)

何度か押しても変わらない火力に「あ。これのことか」みたいな(気付くのが遅い/爆)

大体クッキングヒーターの火力調節はスイッチか回すタイプのどちらかですが、スイッチの場合だと電子音と共に動くのが殆どですよね。
で、動かなくなる時は当然電子音もしない訳で。
で、暫くすると何事もなかったようにまた動き出すんですね。

多分この状態が頻繁に起こるんだろうなあと思います。
押してるつもりなのに、押してない、とかじゃなく、ボタンを押してる感触はあるのに反応しないってことは、基盤が悪いのか接触不良なのか。
と言う訳で、修理にどのくらい掛かるか問合せているところです。

で、最初直接P社にいろいろ聞いてみたんですけど、ついでなので、いろいろ聞いてみました。
火力が突然弱くなる時って何故ーとか。
どうやらW数容量がいっぱいになったら勝手に弱くなるらしいですけど。
でも、二つしか使ってないんだし、ホントかなあ、と若干疑わしく思う事務員(爆)
揚げ物をしてる時とかは油の温度が高くなり過ぎれば勝手に消えるとかありますけどね。
ずっと同じ火力で調理してると40分後に消えますけどね。
今は45分らしいですが。

そう言えば単純な失敗として、油を温めるのに左側を使ってて、揚げる時は右側を使おうと思ったんです。
調理する時って自宅では右側がしやすいので、左側では煮込む料理とかにしておいて、右側をいろいろ順番に使うことが多いんですが、それをやって揚げ物機能で調理しようとしたら切れました(爆)

「油の温度を測定できません」

みたいなことを言われまして・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)
しゃべるIHなのです。(音声機能が付いていると言いましょう)
機械が喋ってもついつい言い返しますよね

そこで初めて、そういえばそうだったな……(何年IH使ってるんですかみたいな)

でも、普通の加熱で調理しましたけどね!(左側では揚げ物したくなかったらしい/爆)
揚げ物機能でなくても揚げ物は出来ますし。
最近は温度調節とか、ボタンひとつでやってしまうので、昔みたいに、菜箸入れて少し泡が出たから1何度なんてしなくなりましたからねー。

ちなみにエビフライの冷凍したものは160度で揚げた方が良いんでしょうか(誰に聞いてるの)
先日、170度で揚げたらちょっと早かったっぽいんですよね…。
でも魚介系はあんまり揚げ過ぎると固くなりますし。
次は160度で揚げてみよう(自己完結か/)

作って冷凍しておくと楽なので最近その手を使うんですが、冷凍物の揚げ物は案外難しいです。


さ。話が逸れたのでそのまま終わります(爆)
直ると良いんですけど。
それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 18:05 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:05 * - * - *
 コメント
 コメントする