<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 外壁とIHっくキングヒーターの話 | main | 徒然。 >>
節電の夏

本日、ネタがあるようでない(爆)
こんばんは。事務員です。

せっかく外壁を張りはじめたのに行けてなかったですね。
さっき寄ってくれば良かったと今思い出しました(爆)
そして一週間が早い。
何故明日は金曜日(オイ)


先日、太陽光のお見積もりをご提案した物件があるんですが、今日パソコンを見てたら安い太陽光のニュースが出てました。

普通、太陽光のお見積もりをする場合、屋根に合わせて何枚乗るか(パネルですね)計算しますよね。
それで何キロ乗るから発電量がこのくらいで、売電量がこのくらいだから、今までよりこんなに節約できますよーと言うのが通常です。
ま、太陽光機器の分を支払わないといけないので、元を取るために何年、とか。

で、そこの会社では楚瑤盞茲瓩謄僖奪院璽献織ぅ廚梁斥杆を作ったらしく、そうすれば計算する必要がないから見積もりとか早いんでしょうね。
後は、大量生産で、安いんだとか。

太陽光は数年前より随分安くなりましたけど、これは元を取るとかどうのと言うより、エコをより考えてるかどうかですよね。
後、節約の目安にはなるでしょうけど。
買う方が多いより、売る方が多い方が楽しいですしね。

自宅の場合だと売るより自分たちで使いきりそうですけどね(笑)


今年は節電節電言ってますから太陽光もまた需要がぐんと増えるのかなと。
とりあえず、太陽光云々より、ウチの場合は冷蔵庫を買い換えるべきなんでしょうねえ……。
10年選手の冷蔵庫はやっぱり電気をたくさん食べるみたいですし。

エコなエネルギーとして今後どのようになるのか判りませんけど、今ならまだ売電価格も高いままだし、取り入れるのも良いかも知れません。


さて、ポストをの検索を頼まれたのでちょっと行って来ます。
それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 18:08 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:08 * - * - *
 コメント
 コメントする