<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 地盤改良工事 | main | 台風一過 >>
雨続行中

ふと気が付いたら、9月が下旬になっていることに今更気がついた事務員です(え)
こんにちは。

本日も雨ですが、雨だけなので……(多少風もあるとは言え)まだ良い方ですね。
これから風も強くなるのか…若干電線が揺れてます。

こんな天気ですので、昨日地盤改良工事が終わったとは言え、基礎工事も仮設の電気水道も多分行けてないでしょう(爆)
明日は何だか晴れそうな感じなので、少し期待してるんですが。


今日は漏電ブレーカーが落ちるんだけど…と連絡を貰ったお宅にお伺いしてきました。
原因があっさり判ったのは良いことでした。
機械があればすぐにどの場所から漏電してるか判るんですが、機械が無い場合は順番にブレーカーを上げていってすぐに落ちたらそこが漏電ってことなので。
順番に試していけばいいよと言われました。

何だかやっぱり電気だと心配じゃないですか。
変なとこ押して、と言うか余計なところを触って、余計に症状を悪化させても困る訳ですし。

でも次回からはやり方判ったので、電気屋さんを呼ぶ前に自分が行けるなあと思いました。

住宅のメンテナンスで一番大変と言うか困るのは、水道と電気ですよね。
水道だとトイレの水漏れとか、雨漏りとか。
電気は無いと何も使えないですし。

雨漏りと言えば、この台風で何事もありませんように。


そして、その後、久し振りにお会い出来たお客様だったので、暫く世間話を(苦笑)
震災以降お会いしてなかったので、そんな話をしてきました。
あの時の電気を使えない期間に比べれば、一日電気を使わないことくらい大したことじゃないわーと笑っておられましたが。

事務員のところも10日ほど電気が来ませんでしたが、確かに一日くらいはどうと言う事は無いわ、とは思うんですけども。
冷蔵庫が困るなあ……とか。
テレビ見れないなあとか(苦笑)
使おうとするものの殆どに電気の影がちらつくので、あの時は電気って凄いなあと思ったのでした。


まだ節電も必要ですしね。
代替エネルギーも考える時なんでしょうね。

それでは午後の仕事も頑張っていきましょうー。
でhまた!

* 14:51 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 14:51 * - * - *
 コメント
 コメントする