<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 門扉の工事 | main | 昨日の名残 >>
凍結(爆)

今朝、作業場に来たら、上からボタボタと水滴が落ちていました(爆)

朝から何事!?ですよ。

こんばんは。事務員です。

1階の作業場に水が落ちていると言う事は、2階は一体どんな事になっているんだと思ったら、使ってない蛇口から、水がものすごい勢いで噴出してました……(爆)

しかも閉めようとしても止まらない(爆)
凍らないように、少し厚めのテープでぐるぐる巻きにしてたんですが、そこから洩れて噴出してるのです。
ちなみに、栓は閉まっていたらしく、閉まっているのだから閉めようとしたって動かないって言うオチでした(爆)

元栓を止めてもらって、落ち着いた後は、床一面水浸しって言う…。
ちょっと待ってくれ状態でした。

拭き取るくらいの水の量じゃなかったので、大きなスポンジで吸い取りまして。
濡れた物を片付けたり床を拭いたりとあれこれ…。

いやはや朝から騒動でした。
なので、少しでも室内を乾かすべく、今日は一日中ストーブを付けっ放しにしておきました。
いつもなら乾燥状態の事務所内でしょうけど、今日は、良いくらいに湿度があったんじゃないかと思います(苦笑)
しばらくは床面にかなりの水分がある感じでしたから。
スリッパ二足駄目にしちゃったなあ……(冬用だったのに/爆)

作業場は、落ちてきた水が凍ってツララになってましたしね!

2012011717140000.jpg
寒いから流れ出た水が全部凍ってましたし(爆)

この写真から、雨が降ったんじゃないことは判るかと(笑)

最初はものすごい大雨でも降ってるのかと思いましたが。
こんなところから雨が落ちてくるとも思えず(ちょうど事務所の真ん中くらいだから)
一階までこの量で落ちてくるなら二階はどうなってるんだとかなり心配しましたが、電化製品があるところまでは水が浸食してなかったので助かりました。

パソコンとかコピー機とかいろいろありますからねー。

いやもう、ほんとーに驚きました。
朝から思いっきり疲れましたけど、それより前にこの水の浸食を止めなくては…!みたいな(爆)

それでも、今日も天気が良く割と暖かかったので、凍ったところも殆ど融けました。
融けて放っておくとまた凍ってしまうので、なるべくそうならないように氷を砕いたりしましたけど。

他のおうちには無いのに……(爆笑)

小学生が楽しそうだったけど(爆)

配達に来た方みんなが、「水道管破裂したんですかー!」と吃驚してたのが、まあちょっとした慰めみたいな(何だそれ/笑)

夕方に、水道屋さんに来てもらったのですが、水道管はどこも破けてなく。
どうやら蛇口が壊れたらしいです(爆)

自宅は、既に水道管の凍結を心配する事もないので疎くなってましたし、事務所もほとんど電気を通してますから、あんまり心配してなかったんですけど。

こんなところに盲点(爆)

皆さんも気をつけましょう(苦笑)

そして、いつ蛇口が壊れたのか判りませんが、水道のあの量からするにものすごい量の水道料金が来るんじゃないかと思われます。
明日水道局に聞いてみよう……(爆)

さてさて。そんな騒動の一日。
新年早々こんなハプニングは要りません(爆)

お帰りの際は車に気をつけてー。
今日もお疲れ様でした!


* 17:47 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:47 * - * - *
 コメント
 コメントする