<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 地震 | main | 螺旋階段 >>
ハンドシャワー水栓

午後は暖かい一日でした。
こんばんは。明るいですね。事務員です。

今日は午前中にお客様から水漏れの電話が掛かってきまして。
水道屋さんも忙しいので夕方になると言う事で、事務員は3時頃お伺いしたら、「ついさっき終わりましたー」とお客様から電話が(苦笑)

ちょうどお客様の家に付いたところだったので原因を聞いたところ。

キッチンのハンドシャワー水栓が原因でした。

ハンドシャワーの伸びる蛇腹のところが傷ついて、そこから水が洩れて、床に染み出してきたみたいです。

……うーん。
やっぱり蛇腹のハンドシャワーは便利だけれど、壊れる頻度も高いんですかね……(爆)

数年前に、事務員のところでも壊れたんですよね。
シンクを流す時に伸ばして使うのでかなりの頻度で使ってるんですが、割と無造作に使ってたので、「使い過ぎか、少し丁寧に使うか……(←爆)」みたいなことを言われたんですが(笑)

今回はあまり使って無かったよーと言う事だったので。
使ってなくても経年劣化みたいなものですかね…と。
どうなんでしょうね。ハンドシャワーの劣化頻度。
今度メーカーに聞いてみようと思います。

そんな訳で、点検事項に項目が増えました。

これ、キッチン下を見ただけじゃ判らないので、何かしら板を外すとかあるんですよね。
排水は見えるけど。
お客様は壊したら怖いと言う方が多いので、触らない事も多いんですが。
セルフチェックで見てもらうことにしたほうが良いでしょうか。
今度はシングルレバーの水栓にしたので、その心配はなくなりましたが。

事務員も、前回の時に外し方が判ったので、今日にでも見てみようと思います(爆)
壊れにくいものってないでしょうか。ゴムとか(爆)


さて。
今日螺旋階段の手摺が届きまして、出来上がったようです。
見てみたい!!
今日は行けませんので写真で我慢しようと思います。
リフォーム補助金の提出期限が明日なので、書類を揃えて役所に提出しないと(笑)

ではでは。
今日もお疲れ様でした!


* 17:46 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 17:46 * - * - *
 コメント
 コメントする