<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エコポイントの質疑書 | main | 現場 >>
クリーニング

本日は、現場の掃除に行ってきましたー。
こんばんは。事務員です。

昨日夏至だったんですね。
今日から少しずつ日が短くなって行くのですねー。
とは言え、昨日もあまり天気が良くなかったので日が長いわと感じる事もなかったんですけど(笑)

今日は昨日より少し暑かったでしょうか。日差しもありましたし。
そんな本日は現場の小屋裏を掃除しに行ってきました。
荷物を少しずつ運びたいなと仰ったので。

ですので、本日事務員は午前中お掃除。
ちょうどじむしょを出た時間が、通勤時間に重なってしまって。
ホントに、動かなくなるものなんですねー。
だらだらだら……と車が動いていく訳です。
マニュアル車なので、クラッチ踏み忘れるとエンストするよ、みたいな(苦笑)
いつもより10分長く掛かりました。
10分って聞くとそれほどでもないような気もしますけど、車で10分走ったら空いてる時ならかなりの距離を走りますしね。
そして津軽石の橋のところからスムーズになるわけです。

で、現在こんな感じに仕上がりました。
2012062210510000.jpg
鉄格子……!!!(違うし/爆)


バリアフリーの基準を取るために、落ちないような細工が必要だったのです。
バリアフリーなんだからお年よりは小屋裏なんか来ないし!
と言いたいところなのですけど。
高齢者が居住する住宅設計マニュアルにも「小屋裏などはこの限りではない」って言ってるのに…。
等級3だとそうしないとならないんですかね。
と言う訳で、手摺子幅をW=110でしたか。そのくらいの位置で取り付けないとならないのです。
木材で作ったんですけど、可愛くないですか。
事務員、一人で感動したんですけど。
可愛いですよね(しつこい/笑)

右端に見えるのは50cm程度の棚です。
こうしてあると物も置きやすくなりますね。


他にもいろいろ写したんですけど、加工しないとならないんでまた後で。
キッチンもですね。キッチンと食器棚の商品が違ったので色を少し心配してたんですけど、殆ど同じカラーだったので何よりでした。
被災地専用でメーカーさんが出してくれている商品があったので、今回水周りはそう言う商品を使ったんですが、その中に食器棚はなくてですね。
ベースになってる商品があるので、そのシリーズの食器棚を使おうと思ったら、幅のセレクトが出来なくて、グレードを高くしないとならなくなったんです…(爆)

まあね…判らなくはないのですけど。
グレードが高くなれば選択肢も広がるって言うね。
そんな感じではありましたが、ちょうどシックになって良かったかなと思います。
ネイビー色だったので。落ち着いた紺色ですよね。
だけど冷蔵庫はパールグリーンなのです(笑)
淡いグリーンです。
勿論一緒のカラーにすることも出来たのですが、明るい色がいいなと言う事でそうなりました。
これがまた一ヶ月掛かるのですよ。
ビックリです。
でももう注文したので良いですけど。
そして届くのが引越しの一日前(爆)

後、こちらではIHの隣にガスコンロを置くのです。
なんて理想的……

久し振りに絵文字を使ってしまった……。
それくらい理想的です。
ガスも電気もいいところ有りますしね。
ただ、このガスコンロのために毎月基本料金を払うかどうかってことです(爆)
でも、ガスで作った焼き茄子は美味しいのですよ。
カセットコンロでも出来るんでしょうけどねー(笑)
使ったことないのです。
震災の時もガスが使えたからそれで良かったし。
でも次もガスが使えるとは限らない訳だから、と思ったんですけどまだ買ってない(爆)
で、そんな訳なので、換気扇も二台付けたのです。
色が違うと違和感があるので、同じ物にしました。

内装屋さんが入ってるので段々仕上がりがわかって楽しいです。
お客様に洗濯機のセレクトを頼まれたのでコレから調べます。
では!

明日はお風呂のリフォームのクロスを決めに行ってきますー。
今日は金曜日なのですねー。
はい。仕事頑張ります。
今日もお疲れ様でした!
楽しい週末をお過ごしください。

* 18:27 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:27 * - * - *
 コメント
 コメントする