<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暖房と断熱 | main | 宮古の木でつくります >>
遮熱の窓シート

お客様のところに行ったら猫がお出迎えしてくれました(爆)

こんばんは。事務員です。

一匹だけかと思ったら、9匹くらいいるらしい、です(爆)
出迎えてくれたのは3匹。
うん。それは多いわ(苦笑)

和室が多いと柱で爪とぎしてしまったりするんですけど。
決まったところでしかやらないから大丈夫だと思うーと笑ってました。
結構、教えると判るみたいですね。
猫を飼ってらっしゃる皆さんは、根気良く教えてるみたいです。


さて。
今日は遮熱シーとなるものを、窓に貼ってみました。
外側に(爆)

いやもちろん、自宅の話です(爆)
サッシに塗装とか、いろいろあるみたいですけどね。

ペアガラスは中には貼れないので、外側だったら少しは良いかなあと思いまして。
今日は曇り天気だったので効果は判りませんが、昨日みたいにものすごい暑いと、かなり強い日差しでしたので、効果を楽しみにしようと思います。

で、カーフィルムでも良いかなあと思ったのですが、これは貼りにくいのですね。
糊が付いてるからでしょうか。一枚張ってみたのですが、若干仕上がりが微妙だったりします。
遮熱シートの方が、厚みがあって張りやすいのでそちらに変えようかなと思ったり。

でも高いんですけどねー遮熱シート(爆)
まあ、費用対効果ってことですね。


リフレクティックスを張れば、中は暗くなるので、それはそれで良いのですけど、光を全部遮ってしまうので。昼でも電気を付けなくてはいけません(爆)

とりあえず、これからの季節、日射の遮りは重要です(笑)

それにしても今日は涼しかったですね!
内陸は普通に夏日とか真夏日だったようですが。
20度行ったか行かないかくらいですよね宮古は。

明日もそれほど天気が良くないようですので、体調管理にはお気をつけください。

それではまた!
今日もお疲れ様でした!

* 18:44 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:44 * - * - *
 コメント
 コメントする