<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 現場写真。 | main | 木造住宅耐震診断士 >>
徒然&ネド
ネタも無いのに朝から来ています。(何を書く気なんですかね)
おはようございます。事務員です。

今日は暑くなりそうですね。
事務所は電気をつけないとまだ暗いです。
窓に日除けシート?を貼ったので余計に薄暗いんです。
パソコンをするには十分ですけども。

それにしても日がたつのが早いですね!
もう6月も数日で終わりです。
早過ぎるーーーー!!!
そんな事を言っている間に現場はどんどん進んでいる訳ですが
今日は、カメラにも新しい画像がありませんでしたので画像のアップもありません。
事務員が現場を見れるのは来週ですね。
サンダムキソゴムを近くで写真に撮りたいのです。

カレンダー屋さんが来年のカレンダーについて、足を運んでくれているんですけど(さっきも来てくれた…ああすいません。でもネタに書く。桁埋めにもなる/笑)
最近社長は7時過ぎに事務所を出て、12時間後くらいに戻って来るので会えてません(笑)
毎年、住宅関係のカレンダーなんですけどね。でも微妙に違ったりするから一応確認したいんですよねえ。
事務員は部屋にもカレンダーは貼らない人なのでカレンダーも買いませんし、手帳はメーカーさんから貰ったものを使います。(でも空白が多い/爆)

事務員が今日必ずする事は、お客様に電話をする事と、不動産屋さんに電話をする事とお客様からの伝言を伝える事です(笑)
三分も掛からない!のにまだ終わってない(爆)
…繋がらなかったんでね……。

と言うところまで書いて↓の事を思い出した(笑)
ので、このときにタイトル決定。
ちなみにタイトルは間違ってませんー。
ネドはNEDOの事です。(前にも書きましたね。4月くらいにね)
単板ガラスを使用してる方が二重サッシ(トステム商品ならインプラス)や断熱サッシ(同じくシンフォニーとかマイスターなど)を取り付けたら購入金額の3分の1を補助しますよ、と言う国のキャンペーンの機関先の名前です。
ま、いわゆる財団法人系です(笑)
宮古市は恵楼茲覆里濃箸┐襪鵑任垢、新里とかは元々驚楼茲覆里埜什澣楔纏圓箸い┐瓢箸┐泙擦鵝
この補助は断熱サッシにして住宅を暖かくする事で暖房費を節約して、ひいては二酸化炭素の排出が少なくなり、地球温暖化に貢献すると言うコツコツ事業なわけです。
当社で新築する場合は、殆どが断熱サッシを使用しますから使えませんが、リフォームをお考えの方にオススメします。
三年間の暖房費の推移とか提出義務があるようですけど、住宅全体をインプラスの取付をする場合、70万〜程度は必要になりますからかなり高額な補助金と思います。
ただ、如何せん知らない人が多いので(地域的な制限もありますし)ちょっとアピールしてみようと思いますけども。
期間も7月までと来月いっぱいなのでお考えの方はこの機会を是非ご利用ください。

あ。桁数が結構埋まった(笑)
おしラッキー

行数も埋まった事ですし、本日はこの辺で!
先に周りの散乱した書類を片付けます!
ではまた明日!
* 09:36 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 09:36 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://maesyo.jugem.jp/trackback/180
 トラックバック