<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無題 | main | 今日から12月です。 >>
入りやすい浴槽

11月も明日で終わりです。

今日も良い天気でしたね!
お布団ふかふかになります(笑)

こんばんは。事務員です。

昨日、ユニットバスの組立が終わったので見に行きたかったのですが、時間が中途半端でまだ見れておりません。
このところ、同じメーカーさんのものを使うことが多いのですが、その理由として、浴槽に入りやすいと言う事があります。
浴槽の高さが通常より少し低くなっている為足が上がりにくい高齢者の方は入りやすいのだとか。

メーカーさんもそう謳っているのでまあ確かに、とは思っていましたし、実際使用されたお客様もやっぱり使いやすいと言う評価を頂いているのですが。

そう言えば、事務員の場合、入り放題なのに入った事がないかも。

今度試してみよう(笑)

と言うより、考えてみたら浴槽に入る時ってどこかに掴まってるでしょうか。

手摺……?じゃないですね。
浴槽のフタに手を置いてるかもです。
事務員、半分しかお風呂のふた開けないので(え)

てことは、フロフタを全部あけた場合は浴槽の縁に掴まってるんでしょうね、多分。
どこかに掴まるのって無意識ですからねー。いざ思い出そうとすると良く判らなかったりしますけれども。

で、浴槽の縁に掴まって足を上げるとしたら浴槽の高さは低い方が良いと言う事になりますよね。
ああなるほど。だから【スムーズ浴槽】(←スイマセン自己完結)

説明が上手くできないのでサイトをご紹介しておきます。
久し振りですねーリンク貼ったの。

現場に行ったら写真アップしますね!

ではでは今日もお疲れ様でした!
木材の補助金も提出しましたし、これで事務員が提出する書類は全部出し終えましたー。
良かった。

後は、年末までにバリアフリーの書類作って提出するんでしたな……(爆)
でもあれは図面が出て確認済が添付されてないと駄目なのでまずそれは良いとして。
来月が年末なんて何だか変な感じです(苦笑)

明日はケーキ注文して来ます(爆笑)
今は年中ケーキ食べる機会がありますが、やっぱりここが一番なんでしょうね。
イチゴもね。店頭に並んできましたし。
今日、凄くきれいに並んでたので買おうと思って忘れました(爆)

それでは皆様気をつけてお帰り下さい!
お買物される方、多分いつもより混んでますからー(笑)

* 18:18 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:18 * - * - *
 コメント
 コメントする