<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 断熱ブルー。 | main | 脱落。 >>
家の技術。
雨降りの運転には気をつけましょう。
おはようございます。事務員です。
別に意味はないですけど、当たり前の事とは言え、雨降ってる時に必要以上にスピード出すと車が浮きますよね(笑)
タイヤが滑ってる滑ってる滑ってる………!!!(以下エンドレス)となるので気をつけましょう(笑)
そして、今朝パトカーに捕まってる人がいましたが、何したんだろうなあ……。(もしかしたら呼んだのかもしれないけど)
甥がパトカー見れて嬉しそうだったんですけどね(苦笑)

そして大層なタイトルなんですけども。
昨日は講習?orセミナーに参加して来ました。
時間がギリギリで会場まで走ってみましたが(笑)
そしたら前の席に通された!(寝れない!……けど一時期朦朧とした)
熱い感じの人でしたね!
でも殆ど技術屋系の人が多かったので、話の流れが納まり具合とか、テープの張り方だとかそんな話になってしまうと、私の場合は殆どクエスチョンなんですけど。
社長が聞いた方があれこれ話が出来たんではないかと思います。
大手のハウスメーカーに勤務してた人の話だったのでへええな話も聞けました。
多少盛ってるかも知れないけど(笑)
事務員の前の席に座ってたいわゆる問屋の方は頷きながら聞いてましたけど、すみませんそんなに頷かれても私判りませんから……!!と思いながら聞いてました。
他にも、確認申請の手順がだんだん変わってきたり、ご存知の方もいるかも知れませんが瑕疵保証の保険が強制になったり。(国会で審議されてましたからね)
耐震偽装の話があってから、今までは良心と言うか当然の事としてやって来た事がそうではなくなってきてるんだなと言う感じです。
何だかんだ言っても、家は高い買物ですからね!
何十年ってローン組んで一生の買物をするんだからリスクは避けたいですもんね!
「間違いはないです」って口で言っても誰も信用しませんし(それも切ない/笑)
その講師の方の持論が、基本は「上部で長持ち雨漏りしない」家だそうで、確かにその通り!
一番難関なのは雨漏りでしょうけど、こちらも日々努力してます。
社長に今日も殆ど会ってないので(現場に行ってしまわれました/笑)報告して色々聞いてみたいと思います。
と言う訳で今日の写真アップはありませんー。

昨日出し損ねた書類をこれから提出しに行って来ます!
それではまた!
* 09:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 09:39 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://maesyo.jugem.jp/trackback/185
 トラックバック