<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無題 | main | 週末です。 >>
浄化槽と水道ネタ

今日の火事って鎮火したって言いましたっけ?

こんばんは。事務員です。

45号線を走っていて、煙が上がってるのが見えて、野焼きでもしてるのかしらとか頓珍漢なことを言ってたら、火事でした(爆)

中里団地の辺りからだと下が良く見えますね。

ええ。ローカルネタです。

リンコ通りって何だろうと思ったら臨港通りのことでした。

うん、漢字なら意味通じるけど。

そもそもあそこって鍬ケ崎じゃないですかね。崎鍬ヶ崎って言うので事務員ちょうどそこにいるので、どこだどこだと思ったら思いっきりそっち側だったので。

周りの方も、あそこって崎鍬ヶ崎……??

多分、単純な間違いでしょう、はい。

被災したところで周りに何もなくて、今日は風も強くないので良くないけど良かったなと思います。

このところずっと風が強いですし、震災前はあの辺はかなりの密集地帯だったので。

けがした人などがいないといいのですが。


さて。

このところ、ここでぶーぶー文句を言っている浄化槽ネタですが(爆)今日は思い切って教育委員会に電話をかけてみました。

文化課?かな。埋蔵文化財系のところですね。

で、埋蔵文化財地域の浄化槽部分の調査ですね。

これに関しては、最初に調査するとき、住宅部分の位置は大体わかるけれど、浄化槽の位置とかは後から出てくることも多いので、調査部分から浄化槽の位置がかなり離れてたりすると浄化槽の埋設工事をする時に、掘った状況をその場で確認して特に何も出なければそれで終わりと言う感じのようです。

でもなんか出たらアウトのようです(爆)

今回の場合、一度調査してて、再度する必要があるのか?浄化槽の設置業者からその旨の申請は来てるのか?と言う事をお尋ねしたら、午後に回答が来ました。

申請があったので結果報告書をお出しして再度の調査は必要ないとの事でした。

それは素晴らしい。

と言う事で水道屋さんに言ったら、じゃ、こっちからも話してみますと言われました。

とにかく!

こちらとしては、工事を早く終わらせてお引越を完了させ、解体工事が終わるまでが仕事なのです。

既に工期は過ぎたので、迅速に進める必要があります。

正直、工期を過ぎたのって初めてかもですよ。

この浄化槽にかかって非常に困った話です。

これが単純な下水道なら問題ないし、補助金の時の方がもっと柔軟だった感じがします。

もっとも、どういう仕組みなんでしょうね

ではでは本日もお疲れ様でした!

楽しい週末をお過ごしください。

* 18:01 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 18:01 * - * - *
 コメント
 コメントする