<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< IHクッキングヒーターの怪 | main | 下半期突入一ヵ月後 >>
産業廃棄物云々
暑くなりましたね!
外には出たくありません(出るけど/笑)
こんにちは。事務員です。

先程隣に、電気のメーターの取替?に電気屋さんが来ていました。
事務所に来なかったので「何処の誰?!」と思ってたんですが。
電気屋さんと言う事は判ったんですが(軽トラに書いてあったから)何しに来たのかと思わず下に降りて行ってしまいました(苦笑)
何年毎の交換ってあるんでしょうね。
ホームページを見に行ってみたけど交換時期の目安みたいな事は書いてませんでした(笑)

午後の暑さは体をダルダルにしますね……。
昨日はそこそこ睡眠も取ったので、眠くなるほどではない筈なのに…気付いたらずっとエンターキーを押していた……(オイ)

今日は事務所においてある廃棄物の箱の一つがいっぱいになったので業者さんを呼んで引き取って貰ったんですが、いつもあのユニック?(物を持ち上げるクレーン付きのトラック)の操作を見るたび、「おお〜」と思ってしまいます。
そして無謀にも簡単そう…と思ってしまったり(笑)
あれは傍で見ているより難しいのです。ちゃんと操縦の資格が必要でしょうし(多分)
あの微妙な動かし方がね。
事務所の電線は少々低い位置にあるので、非常に苦労して入れ替えしていたことがあります(苦笑)
「ぶつかるぶつかる〜」みたいな(笑)

今は当然産業系もそれぞれ分別しているので、今回は石膏ボードと発砲系の断熱材とビニル系ですね。
発砲系はかさばって……邪魔なんです(笑)
今回の現場は外張り断熱押出しポリスチレン系ですので青い発砲の残材が結構出るんですね。
今朝、現場から束ねて持ってきてあったものを、袋詰めしておりまして。勿論そのままは入らないので半分にバキバキと折り、入れておりました。
行儀悪く足を使ってたら1回転びそうになりましたが……(ゴミに遊ばれている)
白い発泡スチロールとは別々に入れておかなきゃならなかったのですが、忘れていて一緒に入れてたり(ココ最近は充填断熱が多かったので……と言い訳てみる爆)
何はともあれすっきり致しました。袋に10袋くらいありましたからね(笑)

では、出かけてきます!
明日の更新はないかもです。いつも通り後で!

追記:現場で、申請していた補助金の申請が下りたようです(漸く…!)
   何ヶ月掛かったんだろ(笑)






* 14:21 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 14:21 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://maesyo.jugem.jp/trackback/205
 トラックバック