<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 電話応対 | main | 今日も >>

毎日暑い日が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

一週間ぶりですいません。

こんにちは。事務員です。

8月になりまして、相変わらず毎年恒例の蕁麻疹が出ております。かゆい(爆)

この程度で済むなら病院は行かなくてもいいかなくらいなのでまあ良いことにしておきますけども。

痒いときは何でこんなに痒いんでしょうね。蕁麻疹って(だから蕁麻疹と言うんですけども)

さて。

この間お客様のところに行ったときに、梅雨の時にありが出て大変だったと言う話をされまして。蟻には我が家も結構悩まされるので、さてどんな蟻かなと思って調べてみました。

お伺いしたときには「最近は出なくなった」と言う事だったのでとりあえず大きさと色だけ聞いて検索。

家に巣を作るイエヒメアリか家に巣は作らないけどヒメアリかどっちかなのかなと言う結論に。

パソコンで見る蟻は大きく写してくれてるので、実際こんななのかなあと確認するには蟻を捕まえてガムテープにでもくっつけて、虫眼鏡でじいっと見ないと確認出来ないんじゃなかろうかと(苦笑)

赤じゃなくて黄色っぽいし、みたいなね。感じなのです。

何しろ蟻は小さいし隙間に入るし、そうなってしまうとどこに行ったのか判りませんしね…。

巣を探すと言うのも至難の業ですし。

とりあえず、次回出た時のための資料として写真や対策の薬なんかを置いてきました。

そもそも出ないといいんですけどね。

出なくなったのに餌を置いて集客(?)するのも嫌な話ですし。

事務員は虫全般好きではないです。

ではでは。

ちょっと出かけてきます。

水分はこまめにとってくださいね。


* 16:49 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:49 * - * - *
 コメント
 コメントする