<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トイレの話 | main | 今日は焼き肉の日だそうです。 >>
洗面台のお手入れ

鼻をかむと耳に響くようになったので(おい)耳鼻科に行ってきました。

そもそも行くのをさぼってたので(え)勝手に薬止めないでちゃんと来なさいって言われました…(そりゃそうだ)

こんにちは。事務員です。

昨日は午後に打ち合わせをしていたらそのまま午後が終わった感じですすいません。

と言う事で、おとといの話から洗面所の話。

洗面台のボウルは基本的に陶器が多いですが、割と高価なタイプの洗面化粧台だと素材がいろいろ変わっています。

有機ガラス系とか人造大理石系とかですね。

で、これらは掃除しやすいとか陶器より丈夫ですと言う風に言われてるんですが、使う頻度が多いのか、掃除の仕方が悪いのか?(←要するに素材にあったスポンジじゃないとか)

何となくスキッと綺麗になるような気がしないのです。

ボウルの話です。

人大のボウルでは、まめにメラミンスポンジで軽く擦ったりしてるんですけど。

有機ガラス系も何かイマイチ…。こんなものなのかしら、みたいな。

なので今度機会があればショールームに行って掃除の仕方を聞いてきたいなと思ってたりします。

案外新素材ってお手入れの仕方が違ってたりしますしね。

あんまり強く擦らないでくださいとかね。

でも今カタログ見てたら大体そんな感じのお手入れなんですけど(笑)

きゅきゅっとする感じがないのが陶器との違いなんでしょうかね。

今、キッチンシンクも人台系が結構流行ってますけど、使うならステンレスかな、そこは。

と思ったりする事務員です。

ではでは。明日はリフォーム現場へのご挨拶に行ってこようかと思ってます。

もう少し頑張りましょうー。

* 15:41 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 15:41 * - * - *
 コメント
 コメントする