<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エクステリア | main | マグネットシート >>
磁石がくっつくキッチンパネル

良い天気ですね。

寒いけど。

こんにちは。事務員です。

寒いとは言っても5度くらいはあるんですかね。外は。予定としてはそのくらいのようです。

ちなみに事務所は10度です(笑)

寒くないか?と言われるとそれほどでもないですが、足元は冷えますね。

下が作業場だから断熱材入ってないですしね。

因みに足元が冷える際はおなか廻りを温めた方が良いようです。

腹巻…。


さて、今日はエクステリアの工事が始まる予定だったんですが、前日の工事が終わらなかったようで、明日からになりました。

でも現場を確認しに行きたかったので、用事を済ませてから現場へ。

道路は比較的綺麗です。天気が良いから溶けましたね。

敷地内はどうしてもぬかるんでますが、そこは仕方ないので雪があるところを歩きます。

靴底汚れるし。玄関タイル汚れるのも困るので。


前にもどこかで書いてるかもですけど、今回キッチンパネルの話。

今回、キッチンパネルは磁石がくっつくものを使用してみました。

施主様のご要望です。

普段は、単純につるつるしたパネルを貼るんですけども。

あれって、磁石くっつくかなーって皆さんされてるんじゃないでしょうか。事務員だけか。

便利で良いと思うんですけどね。他は追随しないのは何ででしょう。

でも、最近の対面オープンだとコンロの壁しか使うところがないし、アイランドにしたらそもそも壁が存在しませんけどね(おい)

今回はサイドと換気扇の正面部分は壁なのでその部分とカウンター立上りの15cmくらいに使いました。

結局何を使ったかと言うと、〇カラさんのホーローパネルだったんですけど、キッチンは使用してないのでトイレパネルです。

○カラさんのキッチンパネルはキッチン買わないと使えません。そりゃそうか…。

素材は同じのようですけど、何というかまあ、響きがね…若干気になるところではあります。

後、鉄なので、本体以外にもジョイントキットとかパネルを切断する刃だとか、錆止めとか、それなりに専用モノが必要になるので、価格がどのくらいか考えた時は定価くらいを目安にしておいた方が良いです。

後、寸法が決まってるから単純に建材のボード寸法で考えてたりすると数量間違えます(爆)

どうでしょ。これ。ご提案したら増えていくでしょうか。

サイドにマグネット使って何か貼っておくとしても、紙系はガスだと怖いですよね。紙が落ちたら燃えるから。

IHの時であればお勧めしてもいいかもです。

ではでは。


* 15:21 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 15:21 * - * - *
 コメント
 コメントする