<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 磁石がくっつくキッチンパネル | main | 週末になりました。 >>
マグネットシート

現場では、エクステリアの工事をしています。

こんにちは。事務員です。

今回の工事はウッドデッキと玄関前の縦格子です。

縦格子は目隠し用に最近流行ってるのかな。

お施主様からの提案でしたので。

外壁で覆ってしまうよりは適度に開放感がありつつ、若干の目隠しにもなり、洒落た感じに仕上がっていると思います。

色の変更だけでほぼ倍近くの値段になるそうで、驚きます。

相見積だったのですが、値段の差はここか!みたいな感じがあります。

今日、明日にはデッキ共にすべて出来上がるかと思われます。

さて。

昨日はキッチンパネルの話をしましたが、今日は壁にマグネットを付けられる部材についてお話してみようかと思います。

○ンコールさんのマグマジックと言う商品なんですけど。

今までカタログ見てて一番最後にあったんですが、はっきり言って気づいてませんでした…。

単純にマグネットシートを貼ってからクロスを貼って、そこにマグネットが使えると言う商品です。

しかし、事務員も業者さんも今まで使用したことがないのでまず心配。メーカーさんに問い合わせて見ないことには…と言ったのが年末でした。

いろいろ注意点があるので、こんな風に使えます!と写真があっても半信半疑なんですよね。やっぱり磁石の上に壁紙なので、厚手の壁紙だと付きが悪いと言う制限があったり、ほかには、凹凸が多いのは駄目のようです。

今回はその辺がクリアできたので、壁一面に使用してみました。

本来は壁一面に施工する必要はないんですけど、1舒焚爾任盡みがあると若干は差が出るでしょうし、へこんだりするのも微妙な感じがしたのでそのように考えたんですが、突きつけ施工はしないように(マグネットのシートとシートの間を数ミリ開けてパテ処理)とか施工上の制約が(爆)

そもそも凹凸が出ないようにと考えていた部分が却下になると言う如何ともしがたいことになりました。

今回、勉強できたので、次回使用する機械があったら上手にご提案したいです。



* 15:20 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 15:20 * - * - *
 コメント
 コメントする