<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月最後の週になりました。 | main | 暑い。 >>
シャワー

暑い。訳ではないですね。

蒸し暑いです。

こんにちは。事務員です。

 

湿度60%は黙ってれば何とかなりますが、空気がまとわりつきます…(爆)

 

さて。

今日はシャワー水栓の話を。

久し振りにカテゴリーの変更してみました(おい)

先日取り付けたお風呂で、シャワーが弱いと言う話になりまして。

そのシャワーが今流行りのエアインシャワーでして。

ついでに手元止水栓も付いてます。

 

エアインシャワーはシャワーに空気を含ませて水の辺りを柔らかくするみたいな機能なので

感じ方としてはちょっと水流の当たりが弱いと感じます。

手元止水栓が付いた場合、手元で止めたり出したりできるので便利ですけど、やっぱり水流は弱くなります。

手元ボタンの入り切りなので、あまり水圧が強いと切替できないんでしょうね。

…多分ね。

 

ですが、多少弱いとはいえ、使い終わった後は手元止水の水が出る状態で、本当のシャワー栓を止める必要があります。

水圧がホース内に水がたまった状態だと壊れやすくなるからだそうです。

 

屋外シャワーで切替できるタイプも手元で入り切りできますよね。

ホースが取り付けられるから、手元で止められるようにしておかないと、出した途端に使いたい先でバシャーンと言う事になりますし。

…まあ、良くやるんですけど。

 

あれも、シャワーとか霧状態とかいろいろチェンジ出来ますが、一番強いやつありますよね。

名前忘れましたけど。

あのままにしておくと圧が掛かっ壊れやすくなるから水を止めた後に水抜きしますよね。

 

シャワー水栓もそれと同じことですね。

 

そんな訳で、水圧の感じ方は人それぞれですけど、水量が強い方が良い方はエアインはお勧めしません。

でもホテルや温泉に行ったとき、痛いくらいの水圧ってありますよね。

まああれもどうにもならんのでしょうねえ(苦笑)

事務員は別にいいんですけど、あまり水圧強いと隣の人にかかってしまうかと思って少し気を遣います。

 

ではでは。

皆様楽しい週末を!

 

* 11:44 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 11:44 * - * - *
 コメント
 コメントする