<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 月曜日になりました。 | main | 今日も。 >>
循環ストック完了報告

さっき車に乗ったら外気温が36度でした(本気か)

こんにちは。事務員です。

 

外で働いているうちの人たちお疲れ様です。

熱中症には気を付けてください。

 

事務所もある意味サウナっぽいですが、今のところ大丈夫(笑)

雨が降りたいのか少し風が吹きますね。

天気予報は普通に曇り晴れですけど。

 

さて。

循環ストック事業の交付決定が二か月後に漸く!届きました。

と言う訳で次は完了報告の入力です。

住民票の写しが必要ってことで。

 

……住民票?

本人確認として免許証とか提出してるし要らなくないですかね。

と思って確認したら一応それで手続き進めてるのでそれでお願いしますとの事。

受付してくれた方は丁寧で、免許証でもいいか確認も取ってくれましたけど。

 

でも、最初の本人確認の時に住民票の写しでも良いなら全部それにしてくれれば良かったのに……と思いました、

だって二度手間だし。

 

と文句を思いつつ、施主様から住民票の写しを頂き、入力の一つが完了。

施主様情報と言うか、共同事業者情報?を入力完了させないと次に進めないこのシステム。

 

次に工事完了の写真や、サッシの窓情報などをアップロード。

 

工事写真がまた、台紙に貼ればいいんだなーと思ってたらPDFだったので、しょうがないので写真をそれぞれ添付。

これで良いのかよく判りませんが。

 

エクセルで作ってくれてたら貼り付け出来たのに……。

 

すべて入力完了したら、完了報告兼請求書の書類を印刷して捺印。

断熱サッシの確認書と高断熱浴槽の書類だけ同封。

節湯水栓の原本が要らないのは何故だろう……。

一応アップロードしてるから原本要らなくないかと思ったりしてるんですが、向こうの考えてることはよく判りません。

 

そんなこんなで郵送してきたのでそのうち受付審査中になるのかなと思いますが。

 

そして、また二か月程度待つんだろうなあ………(爆)

 

とりあえず、工事終わってから二か月以上経ちますし、申請出来て一安心です。

何もなく補助金振り込まれてくれればいいですけど。

 

ではでは、事務員は体操教室の見学に行ってきます。

今日もお疲れ様でした!

水分補給はこまめにしましょうね!

 

 

 

* 14:32 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 14:32 * - * - *
 コメント
 コメントする