<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台風 | main | セントラル換気 >>
トイレとか便利物とか

こちらの台風はそれほどでもなく過ぎたようです。

こんにちは。事務員です。

 

今朝まではそこそこ降ってましたけども、さほど風が吹くわけでもなく、雨が良く降るなあと言ったくらいで良かったです。

とりあえず今のところ雨漏りの電話は来ていない。

下水が綺麗になったのは良かったかな(笑)

 

さて。

今日は便座を取り付けて貰いまして、ピンク色だったので十何年前の便器に対してどんなものかと思ってましたが意外と大丈夫そうで安心しました。

アイボリーとかは色醒めすると言うか、焼けが目立つような気がします。何となくね。

 

白は、アラウーノは陶器じゃないのでもしかしたら十数年使ってたら日焼けしたかなーと言うのが出るかもしれないです。

お客様のとこで随分日焼けしたなーと思ってたら自宅のもそこそこ焼けてた。

暖房便座だからと言うのもあるのかも。

ちなみに陶器も日焼けしますかね。どうだろ。

少しはするのかな。(食器は多少するけど、という回答はあった/笑)

 

で、今回取り付けた便座は、入ったら感知して蓋も開きますし、夜でもほのかに光るタイプを付けたので薄暗くてもほんのり明るい。

素晴らしいですね。はい。

だってその当時一番いい商品の後継機種だから。

しかしながら簡易水洗なので自動洗浄は使えません(爆)

もちろんレバー対応タイプの便座付けましたよ。

 

因みに今日はもう一件でトイレのメンテナンスが入ってるのでどうなったか後で聞いてみようと思います。

この間のは7年前の取り付けでしたけど、便器を全部交換して帰っていったそうです。

割れるとこじゃないところにひびが入ったようですからね。

もう一件はお盆過ぎだそうで。混んでるのかな。

 

最近はセンサ付や自動の商品が増えてますが、何があるでしょうか。

トイレの便ふたの自動センサ。

便器の自動洗浄。

センサ付で手洗の石鹸が出るのもありますし。

当然センサ付の水栓。キッチン、洗面にも多くなりましたよね。

 

トイレ関係は高速エリアの休憩トイレなんかはセンサ付の物多くなりましたよね。

確かに触らないから衛生的だ。

自動洗浄はあんまり見ない…半々くらいかな。

 

いろいろ便利になるとメンテもいろいろかかるなあと言うのが最近の感想だったりします(笑)

お風呂の戦もね。

今はポップアップで普通ですけど、ゴム栓の方が取り替えしやすいんですよね。しかも安いし(笑)

ホームセンターで大体は買ってこられますからね。

ポップアップはやめておいた方が良いです。

メンテをおとなしく頼みましょう。

検索してもそんな回答が多いです(笑)

まあ普段の便利さと交換と言う事なんでしょうね。

 

便利商品はどんどん出ますけど、その分メンテも必要になるんですね。

と言う話でした。

ではでは、もう少し天気になってほしいですね。

洗濯物が乾きにくい!

 

 

* 16:49 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:49 * - * - *
 コメント
 コメントする