<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無題 | main | 無題 >>
太陽光手続諸々

さほど熱くならないまま8月が終わりそうです。

今日は最後の花火の日(ローカルネタ)

こんにちは。事務員です。

 

さて。

昨日太陽光移行手続きの話をしましたが、そう言えば広報は9月1日付けなのでまだ見てない人の方が多いかもと言う事にさっき気が付きました。

ほらでも大体みんな数日前に届いて当番の人が渡すから(笑)

で、結局どうすればいいかと思って建材屋さんに問い合わせたら、基本的に業者さんでしてくれるようです。

 

ちなみに自宅には別の業者さんに付けて貰ったんですが、すでに移行手続きは済んでるようです。

手続したなら言ってくれても良いのに、とちょっと思ったりもしましたが、量が量だし、言われなければ気付かない法律だしなあと思いました。

 

でも広報に載ったことで基本的に皆さん知ることになると思いますけど。

 

とりあえず建材屋さんで手続しますと言う事は伝えて置いてくださいだそうなので、順次連絡しようかと思います。

 

 

後はまたメンテナンスの話ですが。

今日は洗面所のお湯を出すと音が出るそうで。

とりあえず明日見に行くのですが、調べてみたら逆止弁が震えてるのかも?と言うのだったり。

ウォーターハンマーかなとかいろいろでした。

今回はボォーっというような音みたいですが。

自宅でウォーターハンマーがあった時はガンッガンッと言う感じでしたけどね。

これは、いろいろやって、最終的に水栓替えたら直りました。

 

今回はどうでしょう。

簡単に直るといいですが。

 

と言う事で、書類を出しに行ってきます。

今朝は雨だったので晴れて何よりです。

20日盆の時は松明かしも霧雨で大変だったので。

ではまた明日!

 

 

* 15:46 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 15:46 * - * - *
 コメント
 コメントする