<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< LED電球 | main | 職業体験 >>
コロナさんの展示会

そう言えば、展示会があったっけ。

と言う事で近いので行ってきました展示会。

 

コロナさんは給湯暖房のメーカーさんなので、結構お付き合いがあります。

最近はエコキュートですね。

ちょっと前まではプレミアム!と謡った商品をよく使いましたが、まあ何と言いますか。

微々たる部分ですので、普通でもいいや、みたいな。

高圧タイプだと良いかもですね。

シャワーの湯量とか多いでしょうし。

台所で使っても湯量が落ちないとかね。

 

後は、昔のナショナルさんの暖房システムで、ナショナルさんがやめてしまったので、代替品としてのコロナさんですね。

前にも書いたことありますけど。

因みにうちではあまり使ったことないですが、灯油のルームヒーターありましたよね。

冬だけ出してコンセントにガシャっとつけるやつですね。

ホットマンと言う名で大々的に売れたようですが。

どうも撤退したらしく、残ってるメーカーさんでシェアを分けるようです。

あの機械もシステムなので、色々合わせる事が必要らしいですが、コロナさんのはちょうど型が合うようで。

多分コンセントの型の事なのかなと思いますが(←さっき聞いたんじゃないのか)

いろんな商品が淘汰されていくなあと思いながらいろいろ見てきました。

 

後、局所空間の暖房とかですね。

リフォームには使うかも知れないですね。

ちょっと出っ張り多いけど!(笑)

因みに浴室には使えません。

例えば、高齢者の冬の寒さに対応するためにトイレに付けたいんだけどとか言ったら対象になるのかなあ。

 

 

…………なりませんな。万年冬ならOK出してくれるかもしれないけど。

 

そう言えば、今日で終わる予定だった手摺取付と階段段差解消ですが、付けに行ったら棒の径が違ってたそうで。

金属入ってたから外用だと思ったらスパンが長く取れる屋内手摺だったようで…。

1个任眛らないんだよな…。そりゃそうか。

てことで申し訳ないですがちょっと待ちです。

その間に段差の解消工事は終わってしまいましたけど。

 

何で外と中の径を変えて作ったんですかね、あれ。

他に外用にφ32もあるんですが、あれもなあ。

使える金具がいろいろで困ってしまいます。

 

と、愚痴を書いたところで、出かけてきまーす。

週末は台風が来るのか?と言う事でお出かけの際は気を付けて。

 

そして今朝又びっくりしましたね!

どうしようもないのでスルー。

ではまた来週。

* 16:14 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:14 * - * - *
 コメント
 コメントする