<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 月曜日。 | main | 続・循環ストック >>
久し振りの循環ストック

忘れていた頃にやってくる循環ストック事業…。

何か来るかとは思ってましたが、提出してから二か月…。

 

メール来た!!

 

半分くらい忘れてました。

こんにちは。事務員です。

 

確か一か月前くらいには一応チェックしたような気がしたんですが。

その時は事務局審査中でした。

今メールチェックしてたら循環ストック事業からのメールが!

今まで登録申請したときしか来たことなかったのに!(笑)

 

で、そんな訳で訂正してね、だそうで。

こちらも結構マニュアルとか見てやったつもりなんですけどね。

足りなかったようです。

 

足りなかったのは節湯水栓の納品書だそうで。

でも納品書出したじゃん!

ちゃんとメーカーからの納品書添付してるし!とか思ったら、どこに納品したか書いてないからダメでーすみたいな話が書いてありました…。

ああ、まあ、それはそうだけど…。

確かに納品書には記載してないけどさ…。

だってお風呂のリフォームですよ。

水栓単品の納品書なんて普通ないし!

個別に納品名打ってたら、すっごいメーカー大変じゃん!

と、ぶつぶつ思いながら、建材屋さんに電話。

 

似たような事例あると思うからちょっと待ってください。

 

で今に至ります。

そして、申請してからほぼ二か月後の返信のくせに、修正期日は来月の10日までだそうで。

賞味半月?15日かな。

ちょっと愚痴を言いたい気分です。

 

はーやれやれ。

 

まあとりあえず、その件は建材屋さんとメーカーさんが何か作ってくれると思うので、待ちます。

いまだかつてない面倒な補助金…。

ああ。グリーン化も大変でしたけどね…。

でもあれはどっちかと言うと、大変なのは最初だけで、申請は建材屋さんだったからその辺は楽だったかも。

どちらにしても申請してから二か月待ちは当たり前っぽいです。

 

ちなみに今メーカーさんから電話来て「現場名入ってませんか?」と来たので、「あ、やっぱり書いてあるのね」と思ったけどウチにある納品書には書いてないわ、みたいな(爆)

 

とりあえずまた待ちます(苦笑)

ぺら紙一枚だと思ってたけど、あと一枚あったとか?

探してみようかな(悪いのこちらですかみたいな気分になってきたぞ/爆)

 

ではまた明日!

明日お弁当だー。買い物!!

 

 

 

* 16:21 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:21 * - * - *
 コメント
 コメントする