<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無題 | main | 部材を探す >>
地震保険と火災保険

週末は吉田産業さんの展示会がありますが、天気悪いなー。

ううむ。

こんにちは。事務員です。

 

大抵車で行くんですけど、どうしようかなー…。

土曜日だったらバスが出るからそうしようかなーみたいな。

でも日曜日にお客様いらっしゃるから日曜日だけにするか…。

 

出来るなら曇ってても良いので晴れて欲しいです(苦笑)

 

昨日も雨だか雪だかあられだかまあいろいろ降りましたけども。

この間凍った時よりはマシでしたね。

今日の天気で道路もほぼ溶けたようですし。

でも天気良いの明日だけなんですよね…。

残念。

 

今日はクリナップさんが新しい商品の説明にいらっしゃいましたが。

大変ですよね……二時間…(爆)

しかもこの時期に。

昨日は二時間通行止めがあったらしい106号ですが、お帰りの際はお気をつけください。

何しろ溶けないからなー向こうって。

 

さてタイトル。

先日地震保険が満期だから継続するなら支払宜しくと言う書類が来たので、ああそんな時期なのねと思いまして。

勝手に引き落とししてくれれば良いのにと思ったんですが、完済してると引き落としは出来ないんだそうです。

ああそうなんだ……(爆)

地震保険は火災保険の半額分しか入れませんけど、まあ、やっぱり地震と津波を体験してると入らない選択肢はあまりない訳ですね。

高くなったのは仕方ないですけど、5年分と考えれば安い、のかもです。

因みに火災保険もあと5年くらいで切れますが、この場合も自分で入り直さないとそのまま切れますよってなるんでしょうかね。

最近火災保険は長期のものがなくなってるので、年単位で納めるしかないのかなあと。

地震よりは火事の方が確立高いですしね…。

火事も結構続いてますから皆様費の取り扱いには気を付けましょう。

 

ではでは、インフルエンザもまだまだ大流行のようですので、暖かくしてお過ごしください。

また明日!

 

* 16:35 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:35 * - * - *
 コメント
 コメントする