<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春分の日 | main | 花粉 >>
浴槽の自動洗い機

社長の小物作りが勢いを増している……ような気が(笑)

こんにちは。事務員です。

まだ完成してないパンダプレート。

もっと削るのかどうかは知りませんが。

因みにスプーンも付いてくるようです。

 

……スプーン作れるのね……(爆)

フォークもそのうち出来そうです(笑)

 

さて。

ネットを見てたら本当に全自動で綺麗になるか?と言うポップと言うか何と言うか。

引かれて飛んで行ったら浴槽の自動洗浄機のことでした。

どうやらTOTOさんが作った模様。

浴槽のみでしたけど、浴槽の下側からお湯が噴き出て更に、洗剤を入れるところもちゃんとあって、お湯の噴霧力?で綺麗にしてくれるようです。

なるほど。

因みにお風呂のふたはしたままなので、蓋も一緒に洗う感じなのかもしれないです。

縁が無理かな。

浴槽の掃除はそんなに苦でもないけれど、年配になると、かがむとか腰を曲げるのがだんだんしんどくなってくるのでそういう意味でも普及していくのかも知れないです。

事務員も浴槽の掃除するときは中に入るし。(外側からだと届かない部分がありますしね)

ただ、給湯器との絡みがあるので、そこはこれからの課題なのか?

エコキュートだと湯量の勢いが少ないし、灯油でないとダメとかあるかもしれないです。

本家のサイトみてないから判らないですけど。

 

お風呂の掃除用具としての掃除シャワーみたいなのは以前からあったんですけど。

そう言えば最近見ないかな。

見てないだけか。

 

洗剤も入れて掃除をするということが、トイレのアラウーノに通じるとこがあるなあと思いながら見ました。

アラウーノは掃除の回数を減らすと言うか、汚くなりにくい、と言う謳い文句ですけど、掃除を楽にする部分では確かにその通りだと思いますし。

こう言うお掃除時短な商品はこれからも出るかもですけど、浴室に関しては全体的に水をかけて掃除と言うのはなかなか難しいかもですね。

照明とか給湯リモコンとかありますし。

 

そんな訳で面白い商品がありましたと言う話でした。

市場に出回るのはまだ先と思いますけど。

バスルーム交換の時じゃないとダメでしょうしねえ。

 

ではでは数日寒い日が続きましたが、明日からは暖かくなりそうです。

皆様楽しい週末を。

 

 

 

* 16:07 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:07 * - * - *
 コメント
 コメントする